« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

星シリーズ、発送♪

うちの定番商品、『星に願いをシリーズ』発送いたしました。

定番商品と言いつつウェブショップにも載せていないので、知ってる人だけ注文するというレアな商品になっております^^;。

2241

2242

スワロフスキーで編んだちび玉ちゃんの中に天然石が入っています。

今回はレッド『情熱』、ライトグリーン『飛躍』、ライム『実現』、ホワイト『初心』、水色『鎮静』をお作りしました。


『星に願いをシリーズ』
1個864円(税込)プラス送料360円(レターパックライトの場合)
お好きな色、もしくは欲しいエネルギーをご相談ください。

**************
『幸せのしずく』
junpii@nifty.com
**************



2015年2月20日 (金)

ロゴ入り写真、完成♪

デザイナーさんに作っていただいていた写真用の透過ロゴ。
私の知識不足で使うどころか、画像を呼び出す事さえままならず・・・。

しかし!検索するとあるんですね~~~。
私が知りたい方法が親切に解説されているページが。
パソコンの中って先生がいっぱい!
ありがたい!

ということで二日がかりでできました!

R1
Rp_logo
R2logo

あ~、感無量。。。
ジュエリーに晴着を着せてあげた気分です。








2015年2月18日 (水)

アナログ人間♪

人に隠れて生きる おれたちゃアナログ人間なのさ♪
仕事姿は見せられぬ 昭和のような仕事ぶり
早くパソコン人間になりた~い♪

とかなんとか言っている間に、勉強しなさいってことですよね。
しかし私の周りには優秀かつ心豊かなプロがいるので、今回までは(たぶん^^;)丸投げします!

その原案を作る姿がこれです。
218
パンフレットの原案つ~くろ♪とおもむろに、はさみとノリを出し、チョキチョキペタペタしていると母に「ぱ、パソコンでできるんじゃないの~~!!(゚ロ゚屮)屮??」と言われ、「わたしにそんな技術は無いのだよ。」と最後に色鉛筆を出したところで爆笑されました。

そしてこれをなんとプロに“郵送”します!

アナログ道、極めたり。ウソ。
ちゃんと勉強します。。。




2015年2月16日 (月)

東京DAYSより帰還

東京より福岡に戻りました。
東京は良いお天気で、何事もスムースに進みました。
去年の今頃、大雪だった事を考えるとほんとに有難い事でした。

さて、今日からは東京でいっぱい考えたあれやこれやを
調査、整理、準備する日々に入ります!

なんだか今年も忙しそう^^。
少しでも進歩できますように!

216


2015年2月13日 (金)

新しいロゴ!完成♪

札幌のデザイン会社『クーイー』さんにオーダーしたロゴが完成しました♪

Hp


Hp2
か、か、かわいい~。う、う、うれしい~。

わたしはパソコンは自己流で全く知識がなく、納品の時も「大きさどうしますか^^?」と聞かれ、「おおきさ~?ぴくせるとか~?わかんない、センチじゃだめ~?」みたいな状態だったのに、「パソコン用と印刷用で適切な大きさのもの送ってみますね!」な感じで、めっちゃ素敵な対応をしてくれたクーイーさん。

そしてもう二つ、写真のキャプション用に隠れキャラをつくってもらった!
でも隠れすぎててまだ開けない、うそ、わたしが呼び出せないだけ、ちょっと勉強します!

ちなみにウェブショップはこんな感じになりました。
http://happydrops.cart.fc2.com/
まだまだ育てるぞー!

このロゴが来ただけで大満足!
でもこの子はあくまで宣伝部長。
素敵な商品たちを生みださなければね。

いつも想像以上のお仕事に仕上げてくれる『クーイー』あみちゃん!
今回も感動をありがとう!
あみちゃんの頑張りに負けない仕事をしたいと思います。

『クーイー』さんのHPはこちらです。
http://cooee.jp/





2015年2月 7日 (土)

ちっこいもの好き

27

最近の好みは“ちっこい”です。
もう、小さく小さく作ってしまう。
でも、小さくてもピリリと光っていますよ。

さて、明日から東京です。
メールのお返事は通常通りいたします!
注文品の製作と発送は16日以降の取り掛かりとなります。
それでは!

2015年2月 5日 (木)

欲しかったものは・・・

去年のクリスマスに夫が「プレゼント何がいい?欲しいものは?」というので、「欲しいもの?あるある!アクセサリー作る道具でね・・・」と言いかけたら、「それはプレゼントじゃなくて仕入れだね。」と言われ、却下されたものがこちらです。

251
UVライトと言います。
UVレジンという樹脂液を硬化する場合に当てる紫外線を発してくれます。

これね~、もうストレスフリ~~♪
いままで固まるまで自然光で3日かかって、結果失敗なんてこといっぱいあったもの。
それが2分で完璧に固まる!
素晴らしい。

252
正面から見るとSF映画で宇宙船が飛び立つドックみたい♪
かっこいい♪
もうこうなるとなんでもほめる。

これがあると頭で考えてたことが形になりそう。
面白くなってきました^^♪











2015年2月 4日 (水)

思い出再生人の仕事

ここ一か月取り組んでいたのはご遺髪をペンダントに納めるというご依頼でした。
これは叔母からの依頼で、祖母の髪をお預かりしての製作でした。

ある日叔母が「こんなの持ってるんだ~」とティッシュにくるんで祖母の髪を持ち歩いていたので、「ちょいちょい!もうすこしきれいに持っとこうよ!」ということになり、ならペンダントが良いという流れで制作にはいりました。

まずはあずかった髪を一本ずつ伸ばし、まとめる作業だけで数日。
まとめた髪を樹脂で固めるなど四苦八苦してなんとか形にしたところで、どれをペンダントに納めるか希望を聞きました。

22

最終的に完成したのはこちら。

222

写真も入れて、祖母の雰囲気に合った上品なペンダントになりました。

去年、ご遺骨のペンダント製作のお仕事を頂いたことをきっかけに “思い出を形にする”というお仕事が増えた気がします。
旅先で拾った石をペンダントに加工したり、お子さんが集めた砂を樹脂で固めてアクセサリーにしたり。

わたし一人では思いもつかなかったことです。
「これ、大事に持ってるんだけどアクセサリーにならないかな?」という一言を頂くことから始まるアクセサリー作り。
素材も大きさも形も違うけど、出来上がったものにはたっぷりの思い出が詰まっている。
そんなアクセサリーつくりもあるのだなと教えて頂きました。

これからも思い出再生人として、アクセサリーを作る機会が増えそうです。
頭を柔軟にして、いろんな技術やアイデアを身に付けなければ^^!

2015年2月 3日 (火)

『心を耕しなさい』 by トルストイ

先日、NHKのプレミアムアーカイブスで、ロシアの文豪トルストイの特集を観た。

トルストイって裕福な貴族の子だった。
若いとき遊んでいた時もあったけど、戦争から帰って非暴力主義を貫き、自分が相続した広大な土地で働いていた農民の為に学校作ったそうです。

そのときのトルストイの言葉が
『昼は田畑を、夜は心を耕しなさい』

子供たちを膝の上に載せて本を読んでたんだって。
ロシアの農奴制がまだあった時代、いちはやく農奴解放を目指したらしい。
上手く伝わらなかったり、国に目を付けられたりしたけど、その学校はいまも子孫が受け継いでいました。

ちょっと興味を持ってネットでトルストイの名言をあつめたサイトを見ていたら、好きな言葉があったのでお伝えしたいと思います。

『 幸せになりたいなら  なりなさい。 』

いいでしょ^^?

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ