« お花、集まる! | トップページ | 押し花のその⑥ 完成品NO,2 『母庭のバッグチャーム』 »

2015年4月21日 (火)

押し花のその後➄ 完成品No,1『桜のバッグチャーム』

押し花アクセサリー計画、一つ目が完成しました。

父が外出のたびに拾ってきてくれた花弁を使った、今年の桜のバッグチャームです。

9
4174
4173
うんうん、デザイン的には満足です。
透き通った花弁の淡いピンク、はかなげでいて可憐な感じが出ていると思う。
今年は雨が多く、お花見前に桜が散ってしまったので、思いがけず机の上で桜と長い時間過ごせたのもよかったなと思っています。

ただ、レジンの塗りが甘かったり、やすりがけができてなかったりするので、これは試作品。
商品にはしません。

今回、押し花をアクセサリーにして思ったのは、完成までの道のりが長く険しいこと。

普段使っている石などは、採掘して、カットして、削って、磨いて、穴開けて、一粒いくらで提供してくれるところまで誰かがやってくれているんだと改めて思いました。
わたしは手元に届いたら即、デザインから考えることができる。
有難いことだったんだなと。

世の中のものはみんなそうですね。
自分の手元に届くまでに多くの人の手がかかわっているんですよね。
感謝。







« お花、集まる! | トップページ | 押し花のその⑥ 完成品NO,2 『母庭のバッグチャーム』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花、集まる! | トップページ | 押し花のその⑥ 完成品NO,2 『母庭のバッグチャーム』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ