« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

押し花のその後⑮ ゼラニウムのペンダントトップ、完成!

真っ赤なゼラニウムを押し花してペンダントトップにしました。

5298
押すと水分が抜けてワインレッドのおとなな雰囲気に♪

291
292

ペンダントトップだけのお得な商品です。
夏に向けて軽くて揺れる“透け感”を意識してみました^^。
お手持ちのチェーンに通してお使いください。

***********************

詳しくはこちらをぜひご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/

***********************






2015年5月28日 (木)

新シリーズ、増殖中!

夏に向けて、軽くて色鮮やかで気軽に身に着けられるようなアクセサリーを!と思い、新作を作っています。

あと3工程くらいで完成かな^^?
よし!もう一息!

5282





2015年5月25日 (月)

昨日のビックリ!

普段、Twitterでつぶやいたりつぶやかなかったりしているワタシですが、きのう、ちょっとレジンの仕上げ剤について「これ、いいよ!」とつぶやいたら、なんと、130人もの方にお気に入りされていた!!(゚ロ゚屮)屮

いつもネットでいろんなことを教えていただいているので、少し恩返しできた気分^^。
お役に立ててよかったよかった。

で、気持ちのいい日は作業もはかどります。
いま、この作業に夢中!
竹串でビーズを並べる・・・地味^^;。
だけど、この作業、好きすぎる~~!

525

2015年5月23日 (土)

押し花のその後⑭ リキュウバイのネックレス完成!

咲いてる時も可憐だけど、押すとなんともかわいらしくなりました。

シェルと合わせてネックレスにしました。

22

作品名『静寂の美』

詳しくはウェブをご覧いただけるとうれしいです。

***********************

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

***********************

2015年5月22日 (金)

押し花のその後⑬ ライラックのネックレス完成!

ライラックのネックレスが完成しました!
押した後の色が素敵な色になったので、来年はもっと押せるといいな~。
ライラック!来年もきれいに咲いてね!

21_3
作品名 『美しいプライド』

本当のプライドは自分を信じる心から生まれます。
本当のプライドは自分を誇れる強さになります。

ブルーグレーのライラックとサファイヤが
あなたのプライドを守ります。



※このネックレスは制作段階で行き先が決まりましたので Sold Out になりました。



***********************

その他の作品はこちらをご覧ください。

『幸せのしずくウェブショップ』

http://happydrops.cart.fc2.com/

***********************




2015年5月21日 (木)

新作シリーズの予感♪

4件あったお誕生日プレゼントの5月納期のご依頼が一段落し、ほっと一息♪

でもでもでも〜、その間思いついてしまったデザインを早速、試作試作!試作?試作どころかシリーズになりそうです!





2015年5月17日 (日)

押し花のその後⑫ 数種の下ごしらえ

押しておいた花を一気に下ごしらえまで済ませました。
今回は4種類の花です。

まずはライラックです。
咲いているときより色は落ちましたが、このブルーグレーな落ち着いた色がいい感じです。

5171_2
次はリキュウバイ。
小学生の絵のようなおはな~♪というかわいらしさが出ています。

5174
つぎは八重桜です。
咲いてるときはかなりピンクが強かったのですが、押すと白さが出てきました。
でも透明感が美しいので裏を塗るのはやめて、淡いピンクをいかしたいと思います。

5172
最後にゼラニウム。
これが意外や意外!きれいな赤が残りました。
赤い花は色が抜けてしまうものが多いんです。
レジンを塗ったら光沢が出て、なんだか美味しそうな色合いに♪

5173
さ!きれいなアクセサリーに仕上げなければ(^^)!















2015年5月16日 (土)

山形から山菜♪

きました!きました!
山形から!
この時期、待望の山菜たちが^^。

しらごしらえで葉っぱちぎる段階でもう美味しい、香りが♪
食べると血がサラッサラになってる気がする。

すごいですね~、自然の力は!

516_2




2015年5月 8日 (金)

遅めの

遅めのゴールデンウイークを楽しんでおります(*^^*)



2015年5月 4日 (月)

クライアント様からの手紙

先日、ジュエリーをご注文頂いたクライアント様からお手紙をいただきました。
その中に “おかげさまでしあわせです” と書いてありました。

頂いたのは少し前なのですが、自分の中で言葉にするまでに時間がかかり今日になりました。
うれしい、うれしい言葉です。
でもなんというかそれだけではない、心浮き立つような嬉しさというより,芯に沁みるような嬉しさを感じました。

わたしが生きていることで、わたしが関わることで、まわりの人を不幸にしているのではないかと思った時期がありました。
みんなの幸せな人生をわたしが一気にぶち壊すんではないかと思った時期がありました。

でもそんな気持ちをこっぱみじんに弾き飛ばしてくれた家族のために、友人のために、私ができることをしたいと過ごしてきました。

そしたらいま、クライアントさんにこの言葉を頂きました。
わたしはまだまだ恩返しができていません。
だけど、小さくても少しだけでも幸せを感じてもらうことを目指して生きていきたい。
その決意を新たにした日でした。







2015年5月 2日 (土)

新作発表!モザイクチャーム 押し花のその後⑪

3種類の押し花を切り抜いてモザイク柄にデザインしました。

3
今年摘んだカーネーション、ソメイヨシノ、ライラックの3種類の花びらを入れています。

作品名 『いつも心に花束を』

詳しくはウェブショップをご覧いただけるとうれしいです。

『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ