未来を具体的に描くには赤ちゃんを見よう!
か**********************
9/18~10/3までお休みいたします。
ご注文の受付、発送の手配をお休みさせていただきます。
オーダーメイドなど制作をともなうご注文は1か月ほどお時間頂きます。
なおメールは毎日確認いたしますので、お問い合わせはいつでもお受けしております。
よろしくお願いします。
***********************
みなさま、ご無沙汰しております。
ただいま東京で介護保険生活三度目を満喫しております。
さすがに一日5回家に人の出入りがあるのは、忙しいですね!
まだまだ“日常”というよりエンターテインメント性が高い毎日ですが、そのうち慣れていこうと思います。
さて、先日赤ちゃんに会いに行ってきました。
私の人生でしばらくぶりの赤ちゃんなので、「え~~~~!?赤ちゃんってこんなに小さかったっけ???」っていうのが第一印象でした。
ちいちゃいのに動く、ちいちゃいのにミルクをごくごく飲む。
なんか不思議^^。
その日の夜、テレビで三歳児の日常を垣間見る番組がありました。
なんか、驚いてしまって!
3歳ってこんなにしゃべれるの~~!?とか。
3歳って自分でご飯食べれるの~~~!?とか。
3歳って一人でトイレ行けるの~~~~!?とか。
さっき会ったあのちいちゃなちいちゃな子が、3年経つとこんなにいろんなことできるようになるんだ!と映像でみたのが、ちょっと衝撃だったんです。
そこで思ったんです。
こりゃ、大人がうかうかしてらんないぞ!と。
3年なんの動きも成長もないわけにはいかないぞ!と。
で、自分の3年後を具体的に考えることにしました。
今年、ヘルパーさんと生活できるようになったのは、大きな一歩でした。
でも3年後もこのままというのはちょっと進歩がない。
生活が少しでも自立できるようにあらゆる方法を考えてみようと。
赤ちゃんは笑顔や幸福感と一緒に
わたしに大きな目標を持ってきてくれました。
がんばるぞー!
« 試作品、失敗! | トップページ | 『髙田青治展』のお知らせ♪ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント