« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

美しい贈り物♪

ご友人のSさんから、とーっても美しい贈り物を頂きました(≧▽≦)!
蓋開けたとたん、キャーーーーー(≧▽≦)♪

303
何かわかりますか?
お米なんですよ~♪
山吹色はおむすびに適したお米、赤は和食に~と説明書を読むだけでウキウキします。
箱から出すのももったいないけど、お部屋の特等席に並べてみました。
食べるのは~~もう少し、目で堪能してからにしよ~~~♪

この発想力、センス、贈り物としてとトキメキ度、仕事としてアクセサリーを送り届ける側としてもいろいろ勉強になりました!
Sさん、ありがとうございます!

2015年11月26日 (木)

ねえ~知ってる?MRI編

(豆しば風に)

ねえ~、しってる~?

MRI検査の時にヒートテック着てたら

やけどするらしいよお~。


今日はMRI検査の日でした。
あらかじめ金具がついてない洋服を着ていったので着替えは免れたのですが、開口一番「ヒートテックは着てませんね?」と言われました。
初めて知ったよ~。
みなさん、お気を付けください。

そしていざ、検査室へ。
昔ほど真っ暗地下室のような感じはなく、天井も青空の模様が書いてありました。
この様子なら快適じゃない?と思ったのもつかの間!
びっくりするぐらいどでかい音が!!
しかもいろんなバージョンが次から次に!!

なになに!?お坊さんがロックグループで木魚たたいた!?ってくらいの音。
なになに!?今すぐ逃げないとやばいんじゃない!?ってくらいのアラーム音。
なになに!?宇宙船につれされられた!?ってくらいの電子音。
などなど。

レントゲンより体は楽だけど、も~う心臓に悪いわ!!
ベッドに寝た後、ヘッドフォンをつけてもらったので
ここから指示がくるのかな?音楽が流れるのかな?と思いきや!
この音から耳を守るためだったのね!!
守れてませんけど!!

もうこれなんとかして!開発者さん!もう一声がんばって!
お年寄りとかほんとびっくりすると思う。
子供さんの検査なんかほんと添い寝していてあげたい。
恐すぎるって!この音!

と、思いながら耐えていた小心者の遠吠えでした。


2015年11月24日 (火)

23年ぶりの再会

昨日、祖父の23回忌の法事でした。
そして祖母の納骨をしてきました。
実に23年ぶりの再会。

私が大学生の時、祖父は肺ガンで亡くなった。
激しい痛みを伴う壮絶な最後でしたが、最後まで自宅で祖父らしい優しさと威厳を保ちながらの死でした。
それを見送って23年間、祖母は娘たちに囲まれて生活してきた。
きっと祖父が見守ってたからその23年間は穏やかな人生だったのだと思う。

それでも、やっと?来た祖母との再会がよほどうれしかったのかな。
雨予報だったにもかかわらず暑いくらいの快晴でした。
青空の下、二人の骨壺を並べ、太陽の暖かさを背中に受けたら、なんだか二人のやさしさに包まれた気がした。

二人の人生がいまに繋がってるんだよね。
大事に生きます。
ありがとう。

24



2015年11月16日 (月)

戻ってまいりました!

東京での1週間介護保険生活を終え、福岡にいったん戻ってきました。
東京できるような仕事を考え、厳選して仕事道具を持っていくのですが、まあ~できやしない(≧▽≦)!
結局、パソコンしか開けず、はやばやと姪っ子ちゃんたちのクリスマスプレゼントを購入したりしていました。

そして戻ってきて荷物を開けると・・・crying
ビーズがぶちまけられていました。
東京で全然触れなかったのに、福岡戻ってきて一発目の仕事がビーズ拾い・・・。
ガーンとしました。

では、始めます。。。

16_2





2015年11月 6日 (金)

秋休みのお知らせ

**************************

maple 秋休み頂きます!maple

11月8日から11月15日まで、制作、発送などをお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

**************************

2015年11月 5日 (木)

新しい名刺とうちゃこ♪

今年一年かけて『幸せのしずく』リニューアル計画を進めてきました。

まずはロゴを一新。
ミニパンフの作成。
新ホームページの開設。
そして今回、名刺の作成。

5
ここまで、今年中に終わるなんて思ってなかったな。
各分野のプロのみなさんにお手伝い頂いたおかげです。
わたしの売り上げと、プロへの発注とバランスが取れているのかと言われるととれていませんよ。
いまのところは!あくまでいまのところは!ですけど!なにか!?(≧∇≦)

と、ここまで完璧に外堀を埋めといてなんなんですが、来年はお休み多くなると思います。
来年は体のメンテナンスにかけたいと思います。
検査とか手術とか入院とかで一年が埋め尽くされる予定。
それをやってやろうじゃないか!コノヤロー!と思えるようになったのも、自分の希望が誰かのサポートによって叶えられるという確信をこの一年で得られたから。
仕事関係しかり、日常生活しかり。

みんなにありがとう!と感謝しながら同時に考えたのは,“やってもらうばっかりはそろそろ終わり!”という思いでした。どんな方法を使ってでも恩返ししたい。そのために何をするか、考えてきました。
とりあえず、明日、医師に相談してきまーす♪



今日の沁み歌

“ 生きる力を借りたから 生きてる内に返さなきゃ ”

『花の名』 by BUMP OF CHICKEN





2015年11月 3日 (火)

かぐわし~ラフランス♪

来ましたきました、ラフランス♪
山形の洋ナシの一種です。

3
いまはとてもメジャーになり、ケーキ屋さんやパン屋さんなどいたるところで加工されて使われていますね。
でもね、やっぱり生ですよ!まずは!熟した時のこの香り♪
一気に幸せになれます。
自然の力はすごいですね~。
今年もありがとうございます^^。






« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ