« 23年ぶりの再会 | トップページ | 美しい贈り物♪ »

2015年11月26日 (木)

ねえ~知ってる?MRI編

(豆しば風に)

ねえ~、しってる~?

MRI検査の時にヒートテック着てたら

やけどするらしいよお~。


今日はMRI検査の日でした。
あらかじめ金具がついてない洋服を着ていったので着替えは免れたのですが、開口一番「ヒートテックは着てませんね?」と言われました。
初めて知ったよ~。
みなさん、お気を付けください。

そしていざ、検査室へ。
昔ほど真っ暗地下室のような感じはなく、天井も青空の模様が書いてありました。
この様子なら快適じゃない?と思ったのもつかの間!
びっくりするぐらいどでかい音が!!
しかもいろんなバージョンが次から次に!!

なになに!?お坊さんがロックグループで木魚たたいた!?ってくらいの音。
なになに!?今すぐ逃げないとやばいんじゃない!?ってくらいのアラーム音。
なになに!?宇宙船につれされられた!?ってくらいの電子音。
などなど。

レントゲンより体は楽だけど、も~う心臓に悪いわ!!
ベッドに寝た後、ヘッドフォンをつけてもらったので
ここから指示がくるのかな?音楽が流れるのかな?と思いきや!
この音から耳を守るためだったのね!!
守れてませんけど!!

もうこれなんとかして!開発者さん!もう一声がんばって!
お年寄りとかほんとびっくりすると思う。
子供さんの検査なんかほんと添い寝していてあげたい。
恐すぎるって!この音!

と、思いながら耐えていた小心者の遠吠えでした。


« 23年ぶりの再会 | トップページ | 美しい贈り物♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 23年ぶりの再会 | トップページ | 美しい贈り物♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ