« カラオケの演習曲を探していたら・・・ | トップページ | ⑮ 手術の準備 その5 計測編 »

2016年2月16日 (火)

⑭ 手術の準備 その4 自律神経免疫療法的アドバイス

人工関節手術への道のりシリーズ

⑭ 手術の準備 その4 自律神経免疫療法的アドバイス


昨日、札幌の自律神経免疫療法のO先生からメールが来ました。

件名 『手術がんばれ』。
(≧▽≦)。

手術に向けてのアドバイスがいろいろと書いてありました。
ありがたや。

術後の筋肉や骨のためのコラーゲンをつくる、タンパク質、鉄、ビタミンCをしっかり採ること。
はい、がんばります!

あと、全身麻酔は酸素の供給量が問題になってくる。
そこで貧血の改善と肺活量をあげよう!と!
肺活量を上げるための方法は・・・口笛~♪
楽しい思い出や懐かしかったことを思い浮かべるとなおGOOD!と!
あはは!なんか手術楽しくなってきたな。

もちろん科学的根拠も書いてありましたよ。
気持ち良いと副交感神経が優位になって、アセチルコリンが分泌され、免疫力がUPするよと。
そして息は鼻呼吸で!と。

全く違う理由でカラオケはじめたけど、俄然、意味あるかも!と思っております(*^-^)。






« カラオケの演習曲を探していたら・・・ | トップページ | ⑮ 手術の準備 その5 計測編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ