« 術後10日になりました。 | トップページ | 術後20日目になりました »

2016年3月27日 (日)

術後17日目になりました

術後17日目になりました。

月並みな言い方だけどジェットコースターのような日々でした。

術後あまりの痛さに悲鳴を上げてしまい、「睡眠薬!睡眠薬!」と人生初の睡眠導入剤を経験。私はとんでもない選択をしてしまったんじゃないかと思った。

でも3日後、ウソのように痛みが引き、「私、まだ麻酔効いてるの?」と看護師さんに言って笑われたり。

3日後からはじめたリハビリは最初の頃、終わってすぐ毛布を被ってガタガタ震える体を温めてました。
想像を超えた痛みと、今までと違う動きをする恐怖で冷や汗をかき、悪寒がしてたんでしょうね。

でも13日目の朝、「あ!自分の足だ!」って感じたんです。爪先まで血が温かいというか、指先まで意思が通るというか。その頃から心も身体も安定してきました。

出来る気満々のことが全く出来なかったり、できる気がしないことが次の日すーっと出来たり。心が追いつかない日もありましたが、身体は毎日がんばってる。毎日ありがとうと言ってます。

皆様、応援ありがとうございます。

最近の沁み歌。
〝 生きるとはなんなんだろうか
戦うことか 守り続けることか
これから先 歩む一歩が
死にゆく一歩でなく
生きゆく一歩であれ 〟
映画『イキガミ』より『みちしるべ』

« 術後10日になりました。 | トップページ | 術後20日目になりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後10日になりました。 | トップページ | 術後20日目になりました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ