« 大好きな熊本 | トップページ | カニさん歩き!術後43日目 »

2016年4月21日 (木)

術後の10m歩行!

昨日は病院リハビリの日でした。
回復の様子が順調なのではやくも松葉杖10m歩行の計測をやってみました。

10m 1分16秒!
歩数 46歩!

術前の数値は・・・

10m 1分6秒!
歩数 50歩!

あれ?10秒遅い。まあまあ、膝が動かない状態での歩行はこんなもんかな。
注目は歩数!4歩も少ないじゃない!
ってことは一歩の動きが大きくなってるってことじゃない!と、思ったけど。。。
一歩に換算すると1cmくらいしか違わない・・・。

リハビリの先生たちは「すごいですね~!!いいですよーー!!うんうん!!いいいい!!」とエロカメラマンばりに褒めてくれるのですが、わたし的にはもう少し大きな変化が欲しかったかな。

でも一応、昨日の歩行動画のYouTubeを貼っておきます。
術前のわたしをご存知の方ならお~♪と言ってくれるかな?
東京のヘルパーさんたちも見てくださっているそうなので(#^^#)。
あくまで、途中経過ということで!
わたしのゴールはまだまだ先です(o^-^o)!



« 大好きな熊本 | トップページ | カニさん歩き!術後43日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きな熊本 | トップページ | カニさん歩き!術後43日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ