« 動きの経過報告 | トップページ | 大好きな熊本 »

2016年4月14日 (木)

病院リハビリ再開!

昨日は退院後、初の病院リハビリでした。

昨日の会話。

私 「せんせい!ただいま~!」
先生 「お~!わ~!高宮さん!え~!?、っへっへ!」
私 「こうなったよ~!」
先生 「わあ~!え~~!?すごいですね~!!」
私 「入院中はこうだったよ~(動画を見せる)」
先生 「はあ~!わあ~!」
私 「で、いまはこのくらい」
先生 「ほお~!はっはっは!」
私 「脱臼は100%ないって」
先生 「へえ~~~!?すごい!!」

ってな感じで、先生の言葉の90%が感嘆詞で終わりました(≧▽≦)。

補足すると股関節の人工関節手術の場合、今までは手術後の脱臼が怖いと言われていました。
だから動きにも制限があり、正座がダメとか、突然後ろを振り向いちゃダメとか。
でも私が受けた「前方アプローチ」の方法は、足を前から切る方法で、脱臼は今のところ1例もないとのことでした。
そしてゆくゆくは“スポーツができる人工関節”というのが目標だそうです。

私の場合、今のところまだ“動いている”だけで、自分の力で“動かせている”わけではないので先は長いですが、リハビリの先生たちとキャーキャー話していると未来が楽しみになりました(#^^#)。

« 動きの経過報告 | トップページ | 大好きな熊本 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動きの経過報告 | トップページ | 大好きな熊本 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ