« ヒザ関節術後5日目になりました | トップページ | 傷の経過報告 »

2016年5月16日 (月)

両ヒザ関節術後6日目になりました

今日で術後6日目です。

昨日まで「ウギギィーー!」という声だけ出て、まったく動かなかった足。
今朝、執刀医の先生が来て少し触って曲げてもらったら、不思議なことに少しずつ、動くように!

そして午後からのリハビリは予告通り車イスへの移乗!
「やるね?大丈夫ね?」と先生に念をおされ、必死の形相で無言でうなずく。

だって股関節のときのあの痛みを思い出すと、先にタオルを噛んで声が出ないようにしようかと思うくらいの覚悟だったのです(*^^*)。

一回目は失敗。でも二回目はなんとか成功。ただ移動したというより運ばれただけという感じで、体重は100%先生任せでした。座ってからもピーンとヒザが伸びてる状態。
痛みは想像ほどなかったけど「できた!」という実感もないかな。

ただ、一日一日の変化の大きさには驚いています。
いっーーぱいある「やりたいことリスト」が少しずつ近づいているのを感じています!
皆様、ありがとうございます!

今日の沁み歌。

【Take your passion
And make it happen
Pictures come alive
You can dance right through your life

情熱を持ち続けて!
希望をかなえるのよ!
思い描いた場面が実物となって
人生をずっと踊り続けていくのよ】

映画『フラッシュダンス』のテーマより

https://youtu.be/4F5X7ItIn24

« ヒザ関節術後5日目になりました | トップページ | 傷の経過報告 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒザ関節術後5日目になりました | トップページ | 傷の経過報告 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ