« 福岡でのリハビリ始動!(術後27日目) | トップページ | 両ヒザ関節の経過報告(術後32日目) »

2016年6月 9日 (木)

両ヒザ関節経過報告(術後30日目)

術後1カ月が経ちました。

熊本退院直前に執刀医の先生から「今回は四頭筋も切っといたから♪1カ月くらいは痛いよ。でも1カ月したら踏ん張れるからね!」って言われてました。

“な~んだー♪ 四頭筋切っといたんだね♪ だから痛いんだね♪ ”と気持ちが楽に、、、なんないから!!びっくりしたなー、もうー。

でも先生が言う通り29日目で起立保持成功!起立台80度。ほぼ体重が乗ってる状態だそうです。
ガッチガチに固まってた四頭筋も切っといたおかげで♪柔らかく再生してきました。

腋下を支えてもらい、屈伸運動の練習も始めました。

松葉杖での歩行練習も。29日目は4、5歩だったけど、2回目の30日目で10m歩けました(^○^)。まだ後ろを先生に支えてもらっての松葉杖だけど。
「進化のスピード早いですね!!」って、先生、自分でやらせといてー(*^^*)。

ひとつひとつ動きが増えています!

動画はYouTubeで「ぢゅんさる」で検索すると出てきます(^○^)。

10mはできると思わなかったから動画は次回撮ります!

今日の沁み歌。

【 夢を夢のままでは 終わらせないでいて
人は違う痛みに 胸締め付けられて
この河の流れを 越えてゆく】

渡辺美里『BELIEVE 』

« 福岡でのリハビリ始動!(術後27日目) | トップページ | 両ヒザ関節の経過報告(術後32日目) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡でのリハビリ始動!(術後27日目) | トップページ | 両ヒザ関節の経過報告(術後32日目) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ