« 再生の日 | トップページ | 執刀医の先生 »

2016年6月 1日 (水)

転院決まりました!

熊本ってほんと、いいところです。
手術2回合わせて2ヶ月過ごしたけど、誰に会ってもほんと良い人ばかり。
看護師さんはもちろん、どの先生も初めて会うのに、あれ?知り合いだっけ?というくらい親しみを感じる。
けれど馴れ馴れしいわけではない。
とことん優しい。けれど甘やかすわけではない。

居心地バツグンです。
けれどいつまでもいていい場所ではない。そろそろ次のステップへと移る時期が来たようです。転院が決まりました。

手術が成功し、炎症も治り、体調も良好。こうなると、次は本格的にリハビリを進めるための準備が始まります。
それは急性期病院から慢性期病院への転院。治療からリハビリへの移行です。

わたしの場合、20年専門でやってきた先生が「はじめてのケース」という難しい手術でした。それをあらゆる手を尽くして成功させてくれた熊本の先生たち。この情熱に応えるべく、今度はわたしががんばる番です!

わたしは手術をしてくれた熊本から、福岡の病院へと移ります。福岡の病院はリハビリ外来で7年間通っているところ。担当の先生に転院の意志を伝えたところ「全力でお待ちしています!!」と言ってくれた(*^^*)。

うん!気合い入った!
熊本からもらったパワーを土台にステップアップしたいと思います!ありがとう、熊本!

今日の沁み歌。

【 胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅 】

Mr.Children『終わりなき旅』

« 再生の日 | トップページ | 執刀医の先生 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再生の日 | トップページ | 執刀医の先生 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ