« 歩く歩く歩く (術後87日目~) | トップページ | 未来のために »

2016年8月18日 (木)

術後100日目!

3月に両股関節、5月に両ヒザを手術してから私の人生は変わりました。
いや、正確に言うとまだ生活は変わっていません。

でも人生の目標は大きく変わりました。
できないと思っていたことが、視野に入ってきて手が届く目標になりました。
それには物理的にも精神的にも手を貸してくれた人がいっ~~~~ぱいいます。
感謝感謝!

今日で術後100日目!
手術直後の目標を大きく前進させる日にします。
基礎運動から生活動作へ。

脚力をつける、腹筋をつける、歩く、立つということから一歩前進し、それを日常動作に活かしていく練習に入りました。

術後から付けている行動量の日記。
あまり動けなかったら青で、いっぱい動けたら赤。
赤が増えてきたので項目の目標そのものを、今日からランクアップしたいと思います!

何度も言うけど、リハビリって地味です。
だからなんとかワクワクする工夫がほしいところ。
この色つけ行動表は、次の日のモチベーションにもなるし、やってきたことの自信にもなりました(^^)/。

18_2




« 歩く歩く歩く (術後87日目~) | トップページ | 未来のために »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩く歩く歩く (術後87日目~) | トップページ | 未来のために »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ