« 夏が来ています! | トップページ | 段差への挑戦!(術後87日目) »

2016年8月 2日 (火)

松葉杖、封印!(術後83日目)

毎日言ってますが、あっぢーですね。
みなさん、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

松葉杖を封印し、2週間が経ちました。
サラッと言ってみましたが、松葉杖なしで歩けたのは7年ぶりです。

松葉杖なしでバランスをとるというのが、最初は怖くて怖くてね。
でも、二日経ち、三日経ち、慣れてくると、「あれもできる?」「あそこまで行ける?」とできることが楽しくなってきました。

先日はずっと車イスで通っていた美容室に歩いていきました。
美容師さん、びっくりしすぎて大笑いしてた(≧▽≦)。

昨日はリハビリ室で、40m連続歩行しました。
タイムはなんと1分30秒。
松葉杖のころの10mのタイムです。

来週は熊本の主治医の先生に会いに行きます。
それまでにもう少し精度をあげておかなければ!


① 手術前の松葉杖歩行。
➁ 両股関節、両ヒザ術後83日目(2016.8.1撮影)
  50cmの座高の椅子から立ち上がり自立歩行。

« 夏が来ています! | トップページ | 段差への挑戦!(術後87日目) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏が来ています! | トップページ | 段差への挑戦!(術後87日目) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ