« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

おにぎりアクション最終日



夫作おにぎり。

今日でおにぎりアクションは最終日です。

皆様が毎日幸せな食事の時間を過ごせますように。

#OnigiriAction





2016年11月28日 (月)

WALL・Eのように

一人の時間というのは、いろいろと考えますな。
いや、悪い意味ではなく、しみじみと味わっております。

ふと数年前に観た映画のことを思い出し、夫にパンフレットを出してもらいました。

それは『WALL・E』。
ディズニーの映画です。

荒れた地球に残されたお掃除ロボットウォーリーのもとにある日、最新のロボット、イブが現れます。
ちょっと乱暴だけどピカピカ光るイブにウォーリーは恋をします。というお話。

この映画を観に行ったのは私の身体が少しずつ動かなくなってきた頃。
映画館について席に着き、夫が飲み物を買いに行っている間にパラパラとパンフレットを眺めました。

「イブがどんな状態でも、
一緒にいられれば幸せ・・・。」
動かないイブをきれいに飾りつけ、一緒に夕日を見ているウォーリー。

そのページが飛び込んできた時、抑え込んでた感情が止められなくなってしまいました。

席に戻ってきた夫は号泣している私にビックリ!
だって映画が始まってないどころか、まだ館内は暗くもなってないし。
「秒殺記録、更新やね(^.^)」という夫の言葉にやっと落ち着きました。

映画の中ではイブはまた動き出し、ウォーリーと二人で地球を再生し始めるという結末。
その時はイブがうらやましかったな。

でも今回、ふと思ったんです。
わたし、また動き出してる、イブのように、と。
次は二人が地球を再生したように、夫となにかを作っていく未来がおくれたらいいなと思います。

改めて見ると夫、ウォーリーに似てる(#^.^#)。



2016年11月27日 (日)

懸案事項をこなす!

東京デイズでの懸案事項を25件ほど抱えてやってきた私ですが、順調にこなしています。

今日は“ カトラリーが入った引き出しを整理する ”というミッションを遂行。

まずは100円ショップに行き、引き出しの中にいれる小さなボックスを買おうと思っていろいろ迷ったのですが、夫が見つけました!仕切り板!

271a

これ!すぐれもの!
好きな長さに調節できるからどんな引き出しにも使える!
うちの引き出しは深さが6cmだったので、4cm幅のものを買いました。


あとは好きな長さに手でポキッと折ればいい!

275_2

あとは~♪


I have a 仕切り板~♪

272

I have a 仕切り板~♪

273

っん!!

274

とってもちょうどいい仕切り板~♪

ということで、終了しました!

276

















2016年11月24日 (木)

東京デイズ、順調です

雪です!東京、雪ですよー。
みなさま、お気をつけてお過ごしください。

今週から東京で過ごしています。
今回は2週間。
そして目標は“日常を、らしくおくる”ということ。
無理はせず、気負わず、楽しく。

そして、あと3kgほど太りたい私は、ご飯を美味しくいっぱい食べるのも目標の一つ。
でも、フォークでしか食べられないので、いろいろと制限が。
そこで、夫がフォークでブスッと刺して食べられるミニおにぎりを作ってくれています。

ついでに『おにぎりアクション』にも参加。
一石二鳥です!

最近は夫作おにぎりがどんどん進化しています。
今日のテーマは“おにぎりピラミッド。謎はないよ”編です(≧▽≦)。

24_2

※おにぎりアクションは11/30までだそうです。






2016年11月18日 (金)

高田青治画伯個展、行って来ました!

今日は大好きな高田青治画伯の個展に行って来ました。
先生とはメル友で、わたしの状態もご存知なので今日、歩いていくことを楽しみにしてくれていました。

「車イス、置いてきましたあ〜♪」と言うと目をまんまるにして、「おー!松葉杖は!?」と。
「ない(^○^)!」と言うと「へえー!」と目を丸くされていました。

そのあと、握手。
リウマチで体全体に痛みがあるとご存知なので、先生の握手はとてもとても優しい。
そのホワッと柔らかい温もりは絵の雰囲気そのものです。

今日、気になった絵は「扉」という題名でした。
あの扉を開けて今までとは違う世界が見れるというワクワク感を思い描きながら観ました。

年に一度の大事な再会。
良い時間でした(*^^*)。

高田青治個展
20日まで「ギュラリーとくなが」で開かれています。
福岡市中央区の明治通りにある「ロシア料理ツンドラ」の裏にあります。



2016年11月14日 (月)

新作ロングネックレス♪




ぽつり ぽつりと しあわせ
それでいい



オーダーメイド品
オレンジカルサイトのロングネックレス70cm

セーターなどに秋色のワンポイントとして♪



2016年11月10日 (木)

最後の手術から半年経ちました。


「おっす!おら万歩計!万歩、計ったことはねぇけどな!」とか。
「吾輩は万歩計である。万歩はまだない。」とか。
「万歩はまだだが役に立つ」とか、そろそろ言いだしそうなわたしの万歩計。
それでも少しずつ歩数を増やしています。

5月10日に最後の手術を受けて、今日でまるっと半年が経ちました。
今日は車イス無しでスーパーの中をゆっくり買物しました。
万歩計は1100歩、時間にして15分。

半年前、巨人に足を引きちぎられるような激痛に泣いてたわたしに教えてあげたい!
「大丈夫!笑って歩ける日は来るぞ!」と。

先生から「体はメスで切られようが、刀で切られようが、わかってないから痛いし時間かかるからね」と言われたけど、「メスだったんだね!!治療だったんだね!!」って、わたしの体、いま完全にわかったと思う(≧∇≦)。

よし!カラダくん!
万歩に到達するまでがんばろ!

2016年11月 9日 (水)

新作サンキャッチャー No60 ♪

        


      あなたの正しさは美しい




        オーダーメイド品:新作サンキャッチャー No,60

        窓辺から福が舞い込みますように♪

91_2
93_2


2016年11月 8日 (火)

わたしの後ろにはいつも・・・

わたしの後ろにはいつも、暖かい手があります。

倒れそうなときには支えに
立ち止まりそうなときにはそっと押してくれます。

みなさんの暖かい手に守られ、生きています。
感謝。






プロがマンツーマンで教える、京都スタイルのマクロビオティック教室
『むそう塾』

マクロ美風さんの本日のブログで私のことを記事にしていただいてます。
「自律神経免疫療法のひとつの結果のその後」




2016年11月 5日 (土)

感謝の一日

今日は母のご友人が手術成功のお祝いに来てくれました。

マンションの下までお出迎えに行ったら、まさか私がひとりで歩いてくるとは思わなかったらしく「わあ!!😭😭」と泣いてビックリしてくれました。

最初に出会った5年前は、もう体が動かない状態だったから。
「とても嬉しい。ありがとう」と言ってくれた。

いや、ありがとうはわたしの方です。
みなさんの応援があって、今があります。
お花に込められた想い。
忘れません。


2016年11月 3日 (木)

今日のチャレンジ♪

今日のチャレンジ。

一人でお出かけ。
実に8年ぶり!?
こんな日がまたくるなんてね。

と言うても、マンションの下までタクシー呼んでもらって乗せてもらい、お店に着いたらじんくんに助けてもらうので、実質“タクシーに乗れるか”というチャレンジでしたが(*^^*)。

結果は行けた(^○^)。
でも足を曲げる角度に制限があるので助手席に乗せてもらうのですが、プリウスは狭くて辛かったのと、お財布からお金を出すのに手間取って運転手さんに手伝ってもらった。
今後の課題だな。

美容室の中はじんくんのおかげで自宅のようにくつろいで過ごす事が出来ました(^○^)。

また小さな一歩が踏み出せました(^○^)。

じんくんの美容室「NOBLE」



« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ