« 新作イヤリング♪ (2017-1) | トップページ | カッコイイ〜〜!車イスバイク! »

2017年1月18日 (水)

日常は二重課題!

わたしが今、立っていられる最高記録は15分です。

先日、買い物に行き欲しいものが見当たらず店内をウロウロしていました。
結局、あきらめて車に戻り時計を見ると😳!?
なんと36分経ってる!

ってことがあったよと、今日リハビリの先生に言うと、「それは二重課題ですね!」と教えてくれた。

コップを持ちながら歩くとか、足し算しながら歩くとか。
二つ以上の課題に同時に取り組むトレーニングです。

わたしね、何でも一つのことに集中した方が成果が上がるのかと思ってました。
でも、考えると日常生活は二重課題ばかり、家事なんか全部そう。

リハビリの本来の意味が社会復帰であることを考えると二重課題をこなしてこそなんぼなんだよね。と改めて教えてもらいました。

身体が少し楽になってきた今こそ、頭も心も柔軟に、なんでもトレーニングにしていきたいと思います!

« 新作イヤリング♪ (2017-1) | トップページ | カッコイイ〜〜!車イスバイク! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作イヤリング♪ (2017-1) | トップページ | カッコイイ〜〜!車イスバイク! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ