« オススメ!後ろ歩き | トップページ | 夫の大人買い »

2017年2月24日 (金)

びっくりさせるディナー♪

今回の上京において夫の料理のリクエストは「びっくりするもの」。
なんじゃそりゃ!なめとんのか!
でも考えましたよー、びっくりするもの!

「家で思い出のレストランの味を再現!」

福岡にいる時からリサーチして、計画を立てつつ上京。着いてすぐ、ヘルパーさんに相談したら「やってみよー!」と言ってもらえ、実現しました!

『イタリア食堂キャンティ』のディナー!

あそこはねー、とにかくドレッシングがうまい!まずはこれを再現出来なきゃ!と調べると、皆さん、ものすごく研究していらっしゃる。グッジョブ、クックパッド!ということであっという間にレシピゲット!

一番時間かかりそうなのでまず着手!
ここで失敗したら、夫にテレパシーで弁当頼む予定。
最後の最後まで不安は残るものの、味見をしたらヘルパーさんと二人で飛び上がるほど感激しました。
「森のサラダ」完成。




つぎは絶対外せないメニュー、「洋風ネギトロ」。見た目はバッチリ覚えてるんだけど、味は複雑。
しかしこれもレシピ発見!おそるべし、クックパッド!

ほんのちょっと上に乗せるだけのとびっこも、やはりなければならないアイテムなんですね。
料理人の探究心と忍耐力を改めて感じました。




ピザまでは欲張りません。レンジでチン!
ルッコラだけ山ほど足して、「ルッコラのピザ」完成。




出来てしまいましたよー!




ヘルパーさんが「お料理教室みたいで楽しかった!」と言ってくれたけど、わたし的にはキャンティからシェフをお呼びした気分ですよー!ブラボー!

お買い物を担当してくれたヘルパーさんも思い通りのものをチョイスしてくれて、もうチームワークばっちり!

幸せなディナーでした!

« オススメ!後ろ歩き | トップページ | 夫の大人買い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オススメ!後ろ歩き | トップページ | 夫の大人買い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ