« 2017年2月 | トップページ

2017年3月23日 (木)

岡山に行ってきました!

所用のため、岡山に行ってきました。

初めての土地、岡山。
印象はとにかく「まろやか~♪」でした。
タクシーの運転手さんから、廊下ですれ違う人までとてもまろやかな感じでした。

岡山は日本一晴れが多い国だそうです。
その岡山に生まれて初めて行き、なんと土砂降り(≧∀≦)。

でもしっかり、地固めて頂いてきました!
ありがとう岡山!
よろしくね、岡山!

追伸)写真はなぜか憧れていた久慈駅の『うに弁当』です。おいしかったーー!





iPhoneから送信

2017年3月18日 (土)

7年ぶりのスカート♪

先日の東京での話。

夫が「こんなのあるよー」とクローゼットからスカートを出してくれた。

身体が動かなくなってからスカートははけなかった。
「おー!7年ぶりのスカート!はく!」と喜んで、外出。

これからの季節はもっともっとはけるね!
着れるものじゃなく、着たいものを着れるってうれしいね!

写真は先にマンションを出たはずなのに夫が前からやってきたから、「なんでやー(≧∀≦)!」って言ってるところです(≧∀≦)。



2017年3月16日 (木)

あがいんおながわからの〜♪

ホヤ、知ってます?
東北の海の幸です。

わたしたち家族は宮城県に引っ越したとき、いっぱつで好きになりました。
その後、九州ではあまり手に入らなくて。

ほんとは夏の味覚ですが、今回は復興応援のページから、「あがいんおながわ」さんに注文しました。

全部冷凍で来たから、ひとつひとつ大事に解凍していただきまーす!

でも実は、同封されていた『ほや本』がいちばん気に入ってたりして(^-^)。






iPhoneから送信

2017年3月14日 (火)

フィンランド展へ!

福岡市博物館のフィンランド展へ行ってきました!

感想
「結局、カワイイ」(≧∀≦)

写真オッケーのところでは、お尻をパチリ♪

なんせ、お尻好きなので、ね!








2017年3月13日 (月)

憧れの起き上がりこぼし

ふと思い出した話。

わたしは結構大人になるまで「起き上がりこぼし」を「起き上がりこぶし」だと思っていた。

何度倒されても、拳を突き上げ立ち上がる、屈強なヤツだと。

そんな負けないヤツ、起き上がりこぶしに憧れすら抱いていた。

でも、無いんすよねー。
ヤツにこぶし、、、。
気付いた時に、小法師だということにも気付いた。

そんなことを思い出しながら、今日は18回目の結婚記念日です。
感謝!!



2017年3月10日 (金)

一年、経ちました


去年の今日、股関節の手術を受けました。

疾風の如く駆け抜けた1年間でした。

そして数々のご縁が繋がり、今日、また新しいスタートが切れました。

次の目的地まで、笑顔で走りたいと思います!


iPhoneから送信

2017年3月 6日 (月)

福岡、戻りました!

昨日、無事福岡に戻りました!
だんだんと移動が楽になり、昨日はあっという間に着きました。
痛みも疲れも格段に減って、ちょっとずつ体力が戻ってきているのを感じました。

羽田でお寿司!が定番の私達ですが、昨日はなぜかお腹すいてお腹すいて!
「お寿司じゃもの足らん」と選んだのがミソカツ丼!
生まれて初めて食べました。
夫が「時間かかるからとりあえずこれ!」と口に放り込んだ穴子寿司もペロリ。
夫が頼んだ担々麺も半分ペロリ。

食べ終わったあとソフトクリーム持ってたおじさんを見て目がキラリと光り、「時間ないよね?」と夫を見たら「ない!」とカブリ気味に諭されました。

お腹がすくという感覚が数年ぶりでなんかすごくなつかしい!
部活やってた頃くらいなつかしい(≧∇≦)
胃腸も復活し始めてるのかな?

いろんなことにまた挑戦しようと思えた東京デイズでした!
皆さま、ありがとうございました!






2017年3月 4日 (土)

ヘルパーさん生活、終了!

ヘルパーさん生活、終了!

今回もバラエティーにとんだお料理を頂きました。
モツ煮や、かす汁、ふきのとうの天ぷらにふろふき大根。
そしてなんといってもキャンティ再現ディナーとアップルパイ!

夫がびっくりするくらい食べました。ちょっと胃袋が大きくなったかも♪
この分だと目標2キロ増も近いかな。

皆さま、ごちそうさまでした!







2017年3月 2日 (木)

びっくり第2弾!アップルパイ編

びっくり第2弾♪

ちょうど1日に初めてのことが出来るってちょっとうれしいです♪

昨日はヘルパーさんとアップルパイを作りました!




いやあ、家でスィーツを作るなんて。
しかも、いま夫がはまってるアップルパイなんて。

ヘルパーさんのおかげで今までやらなかったことにチャレンジできています。

今回はヘルパーさんの時間も考慮して(最長1時間30分なのです)、冷凍パイシート、リンゴジャム、粉と牛乳を混ぜるだけのカスタードクリームで時短!

ノンストレスで出来上がり~♪



焼き立てを味見したらおいしいのなんのって!
夫も帰ってきて、熱々食べれましたあ!
夫いわく「ほんとのヘルパーさんだね!」って。
ほんとほんと!願いを叶えてくれるスーパーヘルパーさん達です!

みなさん、ありがとう!!

※Yさんへ業務連絡
完成の写真は2度目のものです!2度目の焼き上がりは2倍の厚さに膨らみました!(下の写真は下が1度目のもの。上が2度目のものです)クックパーのおかげだと思います。くっつきもありませんでした(^-^)。以上報告でした!


« 2017年2月 | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ