« リウマチ学会市民講座に行ってきました 番外編 | トップページ | ブログ、もうひとつ開設しました♪ »

2017年4月29日 (土)

魚の目対策!

魚の目対策

股関節と膝の手術から約一年。
一歩ずつ一歩ずつ、歩みを進め、最近では2000歩、20分歩き続けられるようになりました。

その結果、両足に魚の目ができました!
その結果、歩けなくなり車イスに戻りました!
あはは、あはは、バッカでーい(≧∇≦)!

って笑い飛ばすしかない(ToT)。

先日のレントゲンで足指は全指脱臼、骨は曲がり、どうしても足裏に飛び出す。
そこに歩けるようになったもんだから、全体重がかかる。
悲鳴あげるよねー、足裏も。
リハビリの先生も「がんばった結果ですもんね( ´Д`)」と困惑気味。

さあて、どうする?
と思ってピカッと閃いたのが、「靴屋さんに相談しよう!」でした。
薬が効くのにも時間はかかるし、それまで歩かないわけにはいかないし。

で、相談したら
「スニーカー用の中敷を細工し、魚の目部分をくり抜きつつ、体重で潰れない硬さの底をキープして、底を厚くした分、上に飛び出た指の変形に合わせて革を伸ばし、指の痛みも取る」という技をなんと3日でやって頂きました!
しかも!4足!

野田靴屋さんのお仕事はいつもなんですが、今回もプロフェッショナルの底力を見せて頂きました。

どーしよーもなかったのに、楽に履ける靴が一気に4足になり、「今日はどれにしようかな♡?」くらいの気分です。
行きには(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんな顔して歩いてたのに、帰りは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こんな顔で買い物にも行けました。

野田靴屋さん、スペシャルなお仕事ありがとうございました(^○^)。




« リウマチ学会市民講座に行ってきました 番外編 | トップページ | ブログ、もうひとつ開設しました♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リウマチ学会市民講座に行ってきました 番外編 | トップページ | ブログ、もうひとつ開設しました♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ