« ポッドキャスト、最新記事お知らせ♪10 | トップページ | 今日の病棟 »

2017年6月27日 (火)

腕の手術に来ています

腕が動かなくてできないことはいっぱいあります。
わたしは右腕は曲がった状態で完全に固まって、左腕はほんの少し曲げられます。
それでできないことを羅列すると、以下のように(>_<)

・日常
家事全般
着替え
トイレ
顔洗い
メガネをかける
アクセサリーをつける
冷蔵庫から物を取る
洗濯機から取る
スプーンお箸を使う
カップを持つ
お椀を口まで運ぶ
お布団を首までかける
痒いところに手が届く
蛇口をひねる
味見をする
頬杖をつく
カーテンを閉める
切手をなめる
マスクをつける

・食べれないもの
おにぎり、ハンバーガー、手羽先(口まで届かない)
カレーライス、シチュー、プリン、茶碗蒸し、おかゆ、チャーハンなど(スプーンが使えない)
ホットドリンク(カップが口に届かない、ストローも危険)
スナック菓子(フォークで刺すと粉々)

・コミュニケーション
バイバイ、ハイタッチ(手が上がらない)
頂きます、お参り(手のひらがつかない)
受話器を耳につける
インターホンに出る
オッケーってする
ハグする
ラッパーの挨拶
ゆびきりげんまん

・外出先
車のドアを開ける
シートベルトを閉める
お店のドアを開ける
棚から商品を取る
手相(手のひらを上向ける)
お子ちゃんギューする
エレベーターの上の階ボタンを押す
玄関チャイムを押す
傘をさす
蚊を追い払う

腕は神経がいっぱいで筋肉も薄く、固まってしまったひじを修復するのは大変な技術。
それをやってくれる先生を今度は岡山にみつけました!

「まず一番大変なとこから治そうね」と言ってくれた先生のもと、右ひじ人工関節手術を受けました。
もっか、リハビリ激闘中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
たっぷり3週間リハビリしてから退院だそうです。
その様子はyoutubeに少しでもずつアップしています。
「ぢゅんさる」で検索♪



« ポッドキャスト、最新記事お知らせ♪10 | トップページ | 今日の病棟 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッドキャスト、最新記事お知らせ♪10 | トップページ | 今日の病棟 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ