« どこでも補高クッション〜♪ | トップページ | イマソラ »

2017年8月 1日 (火)

掃除機できたよ♪(右ひじ術後38日目のこと)

今回の腕の手術の病院では、手術前と手術後に大量のアンケートに答えました。

その中に「家事ができますか?」という質問がありました。
手術前も手術後も「非常に困難を感じる」に○。

でも、帰ってきて一個、家事できるようになりました!
それは掃除機かけ。

できるようになった要因は
1.ものを持って歩けるようになった足の安定感アップ
2.ものを支えられるようになった腕の力アップ
3.スイッチを押せる指の力アップ
4.掃除機をニュータイプに買い替えた

じつは、4の要素が大きいんですが(^^;)。
だって普通の掃除機だと「コンセントをさす」というしょっぱなの作業でアウトだから。

今回、購入したのは“充電式クリーナー”です。
充電器さえセットしてもらっておけば、コンセントをさす必要はなし、総重量1.1kgで持ち運びも楽々です。

今はまだ右手は支えている役目ですが、そのうち、右手だけでスイスイ~っと動かせるようになるかも♪
ひとつずつ、できる家事を増やしていきたいと思います!

« どこでも補高クッション〜♪ | トップページ | イマソラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこでも補高クッション〜♪ | トップページ | イマソラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ