« ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ♪22 | トップページ | 秋ですね »

2017年9月 4日 (月)

今日のリハビリ

福岡も涼しい風が吹くようになってきました。
もう秋ですね。

さて、今日はリハビリ室で動画を撮ってもらいました。
データで言うと、伸展(伸ばす)が -30度。
屈曲(曲げる)70度。
あとは肩と肩甲骨の動きで腕を上げている感じです。

ちなみに手術前の画像はこちらです。

942_3


注目するところは腕の角度でもなく

座っているところでもなく

“画像” ってところです。


そう、動画で撮っても意味がないくらい動かなかったのです。
手術前は。

だから、今はまだ可動域は狭くても、もう少しもう少しと動かしていくうちに希望にたどり着くと思っています。

手術してくれた先生たちはまどろっこしいでしょうけど(*´Д`)。


とりあえず、ここからどう変化するかという出発点という意味を込めて、動画貼り付けます。

« ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ♪22 | トップページ | 秋ですね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ♪22 | トップページ | 秋ですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ