« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月28日 (金)

ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ 112

ポッドキャストに最新音声記事をアップしました。

2019.6.28  UP !!

 

テーマは第112回 『犬と過ごす時間』です。

実家での三週間、イヌと過ごす時間を満喫しています。
犬は偉大です。

お時間ありますときにぜひお聴きください。

http://hphpjp.com/podcast/

6

2019年6月25日 (火)

熊本に診察に行ってきました!

足の手術をして三年、年に一回の診察に行ってきました。

行きの新幹線、こんな感じでした♪
サラリーマンが「落ち着かん。。。」って言いいながら入ってきました(≧▽≦)。

Img_8843

熊本駅、到着!
くまモンと金栗四三だらけ。

Img_8844

駅は小さいけれど、飲食店の作りが面白く、楽しめました。
せっかくなので馬肉専門店『菅乃屋』さんでお食事。
馬ユッケ丼、サイコー♪

Img_8845

お土産屋さんにはくまモンがいっぱい。
なにを選んでも付いてくる感じ。
仕事してるなあ~、くまモン。

Img_8842

あ、もう一度言いますが、診察に、行ってきました(≧▽≦)。


2019年6月23日 (日)

ぢゅん散歩 ~福岡市早良区~

ちょうど、ジブリの展覧会が開かれているので行ってきました。
福岡市博物館。
ここの建物は映画でも使われたことがあります。
その映画ではめちゃめちゃに破壊されましたが(^^;)。
水がはってある庭があり、みなさんのお散歩コースになっています。

ジブリは・・・とにかく人が多い!
車イスの方もいらしたけど、動けないし、見れないと思う、楽しめたかなあ。
売店ブースはもう一歩も動けないほど人だかり。
見たいものだけサクッと回って帰ってきました。
でも、行けてよかった。
最近、行きたいなあと思ったら行けることが多くなりました、感謝。

Img_8775

Img_8776

 

 

2019年6月21日 (金)

ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ 111

ポッドキャストに最新音声記事をアップしました。

2019.6.21  UP !!

 

テーマは第111回 『電車の優先席、気にしていますか?』です。

夫が電車通勤をしていて気になったことなどをお話しています。

お時間ありますときにぜひお聴きください。

http://hphpjp.com/podcast/

6

2019年6月19日 (水)

小さいけど大きな存在

いろんなタイミングが重なって、実家での三週間はモミ(弟のトイプードル)と暮らせています。
モミは12年前にうちの家族になったけど、わたしは年に数回しか会えない。。。

それなのにわたしにとっては特別な存在です。
子供もいなくて、動物も嫌いだったわたしに母性愛を甦らせてくれたのがモミでした。

モミはモミで、わたしには特別な行動を示します。
変形した指を一本一本なめてくれたり、わたしがトイレに行くときは必ずついてきてくれたり。
ほかの家族にはしないことをしてくれる。
きっとモミにとって唯一の “お世話するべき存在” がわたしなんでしょうね。

不思議だなあ~、言葉は交わさないのにお互いの愛情が行きかっているのが心底わかる。
お腹の上で寝てるモミの体温を感じて毎日幸せです。

Img_8745

2019年6月17日 (月)

ぢゅん散歩 ~ 福岡市博多区編 ~

福岡に帰省したらお邪魔するところ、それはお地蔵様がいる『妙徳禅寺』。
体が動かなくなってから月に一回お参りに通っているお寺です。
もう7年?くらいになるかな?
いまでは『マブダチ?』ってくらいお願い事を叶えてくれます(≧▽≦)。

Img_8737


そして今回は靴のリフォームをお願いしに『野田靴屋』さんへ。

リウマチで変形した指で靴を探すの大変だったのですが、野田さんに出会ってから靴に関しては悩み知らずです。
足の型から取ってもらうオーダーメイドだから、変形が進んだり、生活が変わったりするたびに相談して靴を作ってもらっています。
今回は以前作ってもらった夏用の靴のリフォームを。
作ってもらった時は車イスだったから、“履いて歩く”より “かっこよさ” を重視してもらったけど、歩けるようになった今、長時間歩いても痛みがないように調整してもらうことにしました。
骨が当たる部分にシールを貼ったり、靴底の様子を確認したり。
できあがりが楽しみ~♪
何でも相談できる靴屋さんがいるってほんとに心強いです。

Img_8736

その後はせっかくだから、『ウエストうどん』でお土産買ったり、『もち吉』でお土産買ったり♪
充実の博多区散歩でした。

2019年6月15日 (土)

最近の食ったもん

順調に博多めしを食っています♪

福岡県民はモツ鍋も家で食べます。
Img_8667

そして、博多といえばとんこつラーメンと言われがちですが、実は!うどんを食べる回数の方が圧倒的に多いです。
みんな好きな味のお店があって、そこでお持ち帰りを買って家でゆっくり食べます。
わたしは断然、『ウエスト』派!
「〇人分!」といえば、麺もスープもその場でビニール袋に入れるという雑なスタイル(≧▽≦)。

そしてそして、うどんに欠かせないお供は “かしわめし” 。
これも店によって味が違います。
あと一回は食べよかなあ~♪

Img_8687






2019年6月14日 (金)

ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ 110

ポッドキャストに最新音声記事をアップしました。

2019.6.14  UP !!

 

テーマは第110回 『障害者雇用について バリバラを観た』です。

NHKの番組『バリバラ』で障害者雇用についてのドラマをやってました。
雇う側、雇われる側いろんな立場で夫と意見を述べています。


お時間ありますときにぜひお聴きください。

http://hphpjp.com/podcast/

 

6

2019年6月12日 (水)

オーダーメイドピアス、新作発表

福岡に来ています。
思いがけず、寒い!
ぺらっぺらの半そでで来ていたので、あわててブラウス買いに行きました(≧▽≦)。

そんな中、新作発表で~す♪
18Kでピアスをというオーだメイドのご注文。
石を選んでいただいて、デザインはお任せとのことでした。

アクセサリーの詳細はぜひこちらをご覧ください。
『幸せのしずくウェブショップ』
http://happydrops.cart.fc2.com/

Img_8543

2019年6月 7日 (金)

ポッドキャスト、最新音声記事のお知らせ 109

ポッドキャストに最新音声記事をアップしました。

2019.6.7  UP !!

 

テーマは第109回 『育成光線を浴びよう』です。

日差しが強くなってきましたね。
日焼けが怖い時期ですが、私の自律神経免疫療法の先生は
太陽光線を浴びてね!といいます。
人間を強くする育成光線についてお話しています。

お時間ありますときにぜひお聴きください。

http://hphpjp.com/podcast/

6

2019年6月 3日 (月)

楽しき夕食会!

定番になってまいりました“チーム3000”の夕食会♪
今回は、梅ヶ丘の『カフェカフェッタ』で♪
アツアツ、ふわっふわのハンバーグを食べながら、なぜか話のテーマが “結婚” へと進み

“運命の人などいない”という身もふたもないわたし VS “出遭いは運命”という永遠の乙女夫の対決となりました(≧▽≦)。

そんな話を真面目に聞いてくれる若者たち(≧▽≦)

次回は暑気払いで、汗かきながらビール飲みたーいとリクエスト。
若者たちがリサーチしてくれるそうです、楽しみ~♪

いつもやさしいお心遣いのカフェッタさん、ごちそうさまでした!

Img_8607

2019年6月 2日 (日)

ぢゅん散歩 ~下北沢編~

急に暑くなって頭から離れない料理がありました。
沖縄料理のソーキ汁。

以前行った沖縄料理屋さん『ゆくてぃ家』下北沢。
素朴なお店でね、お料理が出てくるのもゆっくり。
それがなんとなく沖縄のゆったりのんびりした時間に感じられて。
お店の人も良い人です。

で、そこのソーキが忘れられなくて!
ガツンとした塩味!お肉の甘み!カツオのお出しの風味!
夏バテなんて寄せ付けないお味です。
昨日は満席であまり長居はできなかったけど、この味食べれたから大満足!

Img_8589

帰りに駅の前の広場でパフォーマンスをやってて。
これ、なに!!!???
すごくきれいな音!動画が貼れないのがもどかしい。

面白かったです!

Img_8584

« 2019年5月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ