2010年2月26日 (金)

加圧整体IN秋田

先日、秋田在住のとき大変お世話になっていた加圧整体の豊田先生から電話がありました。

「げんきですか~sign03
と猪木バリの迫力で(笑)。

ぱあ~と電話の向こうに秋田が広がって見えましたhappy01

先生のHPがリニューアルされたそうで、そのお知らせをいただいたのでした。
とってもかっちょよく、おしゃれになっているのでみなさん一度のぞいていただけるとうれしいです。

加圧スポーツ整体整骨所のHP

※右の「一度は見て欲しいサイト」の欄が変更不可能になってしまうので、新しいHPのリンクは「MY BLOG リスト」のほうにリンクしております!

2009年8月 6日 (木)

有難う AKITA






有難う!AKITA!heart04

また逢う日までhappy01






2009年8月 5日 (水)

神様からのおまけ

3日から秋田はお祭り一色です。
夜のおまつりですが、夏休みだからかお昼からお囃子の音が聞こえたり、車の準備をしていたり。

このワクワクが4日間続きます。

そして今日はなんとこんな場面が見れました!

851 845 竿燈の竹の骨組みにちょうちんをつける作業です。


竿燈まつりは3回経験しましたが、この準備を見るのは初めて!


しかもこの場所、我がマンションの駐車場です。


ベランダから丸見え!
興奮して上から携帯でパシャパシャ撮っていたらその都度2~3人、ふっと見上げていました^^。

秋田の神様が
「ほら、最後ならこんな場面も見ておきなさい」って用意してくれたみたいでした。

今日は大好きな人に最後のご挨拶もできて、(いや胸が詰まって考えてた言葉は何一つ言えなかったのですが・・・) 、新たな志を胸に秋田をたちます。

2009年8月 4日 (火)

さわやかな風景

みなさま、暑いさなか、ご苦労さまでございます。

秋田のさわやかな風景をお届します。
photo  by  オット

841 842 844

843

昨日はオットの母と、わたしの母を連れて、オットが男鹿をツアコンしてきました。
戻ってきて写真をみせてもらうと、もうはしゃいだ二人の顔がhappy02

夜は竿燈も満喫していたし、しっかり秋田を楽しんでもらって、わたしも骨折しがいがありました!ちがうか(笑)!





え~~っと、わたくし事ですが、秋田を出る日は6日になりました。
来る時も出る時もバタバタで申し訳ないです。
でもきっと元気バリバリになって、その姿を見せにきます!

2009年8月 3日 (月)

実況中継!

今日から秋田竿燈まつりがはじまりました!

去年も大感動したこのおまつり!

090803_202855_3
今年はわたしの母とオットの母も集結して、にぎやかに過ごしています。

わたしはお留守番なので、テレビ電話と写メールで実況中継!

いやあ~、血が騒ぎますね~、お囃子の音色は!

秋田竿燈まつりは6日までです!
まだ間に合いますよ~~happy01

~去年の記事~
2008.8.5竿燈祭り♪
2008.8.6竿燈満喫~♪

2009年7月25日 (土)

夕焼け小焼け

19時ころ、ベランダの向こうが何やら不思議な色になっている。

出てみた。

びっくり。

iPhone写真での初の投稿です。

7_2

ベランダに出て右側がこんな感じでした。


ということは?玄関だと?

7 

こんな感じでした!

それにしてもiPhoneのカメラはピントを合わせることもなく、風景そのままを切り取ってくれるのですね。

この空に出会えてよかった。

2009年7月12日 (日)

男鹿大好き!食事編

さて、今回のお目当てはおいしいお昼ごはん!
二年前、感動したお店を目指しました。
去年は行ってみたけどお休みで食べられなかったんです。

そのお店はここ!
7124
お伝えするのに名前を知らない!と思っていたら写真の中に答がありました。

『海の食事処 マリン開発センター』

たたずまいと名前のミスマッチが最高です(笑)。

7121

 

カキだけでも食べられたらいいな~と思っていたら、もうメニューは盛りだくさんでした!

こちらは紙に食べたい物を書いて、店主に渡すというスタイルです。

7122











しばし待つ間がドキドキわくわく!

そしてついに!

 

7125

まずはサザエのお刺身♪

三個も!

もちろん肝もついています。

身は小さく切ってあるんですがもうコッリコリ♪

 

7127

そして、カキ~♪

殻はふたつだけど、身は4つ入っていました!
サービス^^?

7126

その間、ごはんセットを注文。

今までのわたしなら1セット頼んで、一口分けてもらえば充分でした。

でも今回は一人1セットをぺロリ♪

ちゃんと消化できる体が完成しつつあるのでしょうか?
それともハイテンションで食べちゃっただけでしょうか?coldsweats01

そしてわたしたちを最も驚愕させたのは・・・7128

活うにでした!

おかみさんが「活うにで~す」と持ってきてくださり、「はあ~い、どうも~・・・!!!」

まずはその量にびっくり!

そしてさらにびっくりなのは!

7129

 

じ、じつは・・・動いています。
このウニさん、うにうにと、足が。

テーブルに置かれた状態のまましばし固まる都会人二人の図・・・。

だって、真っ二つなのにカゴの中を動こうとするのです・・・。

「活うにって・・・ここまで活!?」
「これがメニューの生うにとの違いか・・・」

意を決して先に手を出したのはわたしでしたhappy02

「ごめん!いただきます!ありがとう!」ほかにお客さんもいなかったし、思いっきりウニに謝りながらスプーンで身をすくってパクッ!

「あ~heart04」ぢゅん陶酔・・・。
その様子を見てやっとオットが手をつけます。
同じように「ごめんね!いただきます!」と言いながら。
「はあ~heart04」オット至福・・・。

それから「ごめん!」コールを繰り返しながら、一気に完食!

帰り道、「ときどき、こんな食事をすると“生き物を食べて生きてるんだな”って改めて思うね」と話しながら帰りました。

ベランダで育てたトマトも、いつも炊く玄米も、みんなみんな命。
ほんとに、食べられることは有難い・・・改めてそう思わせてくれた食事でした。

ちなみにこのお食事ですが
サザエのお刺身一皿、生カキ一皿、活ウニ一皿、ごはんセット2つで〆て、2800円でございました。
行きに見た別のお店のどんぶり1杯分♪
ごちそうさまでした!

男鹿大好き!風景編

東北の日本海はどんより灰色、きびし~景色。
そんなイメージでしたが、私たちが転勤してきたのは夏。
そして有名な男鹿半島に行ってみると、それはそれは美しい海でした。
始めてみたそのときから、夏のきらきら青い男鹿も、冬の鉛色の男鹿も、大好きになりました。

そして今年も夏がやってきた!
さっそく、夏の男鹿をドライブしてきました。

7123_3

海開きはまだだけど、もう泳ぎに来ている人もいたし、海で海藻のようなものを採っている人たちもいました。

71210
 

ちょっと雲は多かったけど、夏の海に近付いているのがわかりました。

きらっと眩しい海が待ち遠しいですね!
 

71211_2 

男鹿といえばこの方たち!なまはげ~。

ちなみにこの像は男鹿市の入口にあって、15mあるんですよ!
入ってくる人を脅してどうする!?

駐車場で横から見ましたが、くるっとふりかえって、こっちに走ってきたら・・・コワイbearing


この日のお目当てはお昼ごはん!
もうお店やってるかな~、海の幸採れてるかな~、とわくわくしながら行きました。

食事編でお伝えします!

2009年7月 4日 (土)

秋田のはコレだ!

741
一部でクリームパンの話題が盛り上がっていますが、秋田のクリームパンはコレですhappy01

あ~、食べるのがかわいそう、ガブッsign03

ごちそうさまでしたheart01

2009年7月 3日 (金)

定期連絡3♪

731今回はモダンアート作品のようなこちらの写真から♪

なんのお花でしょう?

全体像は・・・
732
こちらです!

クジャクサボテンの花だそうです。

鮮やかなピンクですね~~heart04
先日の白い色のものとはまた違った趣きで、みとれてしまいます。

このお花は昨晩咲いて、もう今晩にはしぼんでしまうかも・・・。

みなさんにこの命の輝きをお届けします!





*************
関連記事
6月9日  『定期連絡♪』
6月27日 『定期連絡2♪』
*************

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ