2017年8月21日 (月)

ソファークリーニング終了!

夏休みの懸案その1 ソファークリーニング終了!

買って10年以上経つソファー。
思い切ってクリーニングを頼むことにしました。
お部屋に出張して頂き、まるっと3時間。

写真じゃわかりにくいけど、随所キレイになりました!
暑い中、ありがとうございました!

iPhoneから送信



2017年8月19日 (土)

ヘルパーさん生活、終了♪

1週間のヘルパーさん生活が終了しました。
お盆の最中に来て頂きありがとうございました。
美味しいものも、いっぱい作ってもらったのでご紹介します。

◯チンジャオロース
    サーモンのカルパッチョ
◯おろしハンバーグ
    大根おろしとエノキの明太子和え
◯ミョウガの豚バラ巻き
    タコ刺し
    ほうれん草の御浸し
◯ウナギ
    トマトとクリームチーズのサラダ
◯マグロのカルパッチョ
    ブロッコリー
    大根とエノキのきんぴら





トマトってなんで湯むきするんだろ?とずっと思ってたけど、してみるもんだね!味がしみて美味しかったです!

あとヘルパーさんに教えてもらったウナギやさんのYouTubeが面白かったので貼り付けます(*≧∀≦*)
土用の丑の日にサミットで流れてたんだって。

iPhoneから送信

2017年8月17日 (木)

楽し、忙し、東京デイズ!



月曜日からヘルパーさんと東京生活送っております。

1日2回の訪問、週2回のリハビリ。
ケアマネさんの訪問に介護用品の点検。

うん、忙しいね!

今日は宅配便の受け取りも1人でしました。何年ぶりだろう?
正確には荷物は床に置いてもらい受け取れてないし、ハンコも押せてないけど。
でも、ちっちゃなことは気にしない、それワカチコワカチコ〜♪

あと夫の格安SIMの研究とソファークリーニングの手配、贈り物の注文に、パソコン購入の検討と、たまってた懸案を着々とこなしています。

うん!日常って忙しいね!

本当は今回、家事もちょこっとはできるつもりだったけど、まだお皿運びくらいしかできてない。
ま、来週は岡山に術後検診に行ってきます!

うん!生きるって忙しいね!
でも、たのしいね!

iPhoneから送信

2017年3月 6日 (月)

福岡、戻りました!

昨日、無事福岡に戻りました!
だんだんと移動が楽になり、昨日はあっという間に着きました。
痛みも疲れも格段に減って、ちょっとずつ体力が戻ってきているのを感じました。

羽田でお寿司!が定番の私達ですが、昨日はなぜかお腹すいてお腹すいて!
「お寿司じゃもの足らん」と選んだのがミソカツ丼!
生まれて初めて食べました。
夫が「時間かかるからとりあえずこれ!」と口に放り込んだ穴子寿司もペロリ。
夫が頼んだ担々麺も半分ペロリ。

食べ終わったあとソフトクリーム持ってたおじさんを見て目がキラリと光り、「時間ないよね?」と夫を見たら「ない!」とカブリ気味に諭されました。

お腹がすくという感覚が数年ぶりでなんかすごくなつかしい!
部活やってた頃くらいなつかしい(≧∇≦)
胃腸も復活し始めてるのかな?

いろんなことにまた挑戦しようと思えた東京デイズでした!
皆さま、ありがとうございました!






2017年3月 4日 (土)

ヘルパーさん生活、終了!

ヘルパーさん生活、終了!

今回もバラエティーにとんだお料理を頂きました。
モツ煮や、かす汁、ふきのとうの天ぷらにふろふき大根。
そしてなんといってもキャンティ再現ディナーとアップルパイ!

夫がびっくりするくらい食べました。ちょっと胃袋が大きくなったかも♪
この分だと目標2キロ増も近いかな。

皆さま、ごちそうさまでした!







2017年3月 2日 (木)

びっくり第2弾!アップルパイ編

びっくり第2弾♪

ちょうど1日に初めてのことが出来るってちょっとうれしいです♪

昨日はヘルパーさんとアップルパイを作りました!




いやあ、家でスィーツを作るなんて。
しかも、いま夫がはまってるアップルパイなんて。

ヘルパーさんのおかげで今までやらなかったことにチャレンジできています。

今回はヘルパーさんの時間も考慮して(最長1時間30分なのです)、冷凍パイシート、リンゴジャム、粉と牛乳を混ぜるだけのカスタードクリームで時短!

ノンストレスで出来上がり~♪



焼き立てを味見したらおいしいのなんのって!
夫も帰ってきて、熱々食べれましたあ!
夫いわく「ほんとのヘルパーさんだね!」って。
ほんとほんと!願いを叶えてくれるスーパーヘルパーさん達です!

みなさん、ありがとう!!

※Yさんへ業務連絡
完成の写真は2度目のものです!2度目の焼き上がりは2倍の厚さに膨らみました!(下の写真は下が1度目のもの。上が2度目のものです)クックパーのおかげだと思います。くっつきもありませんでした(^-^)。以上報告でした!


2017年2月26日 (日)

夫の大人買い

昨日のご飯。

おっと「夕食、巻き寿司がいいなー」
わたし「いいんじゃない^ ^?」
おっと「買ってきたよー!」
わたし「Σ(◉⌓◉)!?」





殿〜、ご乱心〜!!

多すぎじゃ〜〜!!

でもフォークでしか食べられないわたしが、食べやすくて美味しくてかわいいものと考えたらしいです。




たしかに、うまかった!




2017年2月21日 (火)

東京デイズ中

来てみてびっくり編。

福岡にいるとき、夫が「お友達からプレゼント届いてるよー」と写真を送ってくれた。

おおー!?お雛様?
すごい!置くとこあるかな?
と思ったら(^-^)

ちっちゃ!どこでも置ける!
グッジョブ、お友達(≧∀≦)!






2017年1月 9日 (月)

自信がついた年の始まり

今年初のミッションは雪の山形に帰ること。
先生たちには「なぜに!?冬に!?」と誰からも言われたけど、なんとなくできる気がしてならなかったんだよね〜。
だれがなんと言おうと「やれるよ〜♪」と思う時ってありませんか(^。^)?
今回がそんな感じだった。

で、とりあえず辿り着ければいい、と思っていたけど、結局毎日外出し、お寺さんにも、ご近所さんにも、道の駅にも行けた。
雪の上も歩いたし、あんまりお手伝いにはならなかったけど台所にも立てた。
やってみると、体は頭より柔軟に対応してくれるもんだと思った。

直前で思いついた「車イス置いてく作戦」も功をそうした。
東京では初めて近くのスーパーまで歩くことができた。

いろいろと自信が着いた年の始まりでした。
明日、いったん福岡に戻り、またハードルを上げて2月の上京に備えようと思います!



2016年12月19日 (月)

そういえばの話 マグロ編

羽田から福岡に戻るときの昼食はお寿司、とだいたい決まっています。
いつも12番搭乗口あたりの立ち食いお寿司屋さんです。

そこで今回食べた「マグロ尽くしセット」がことのほかおいしかったことをお知らせしておこうと思います。
お正月帰省で羽田を使う方はぜひ♪

12191
ひとつひとつ、マグロの味が全部違う。
づけはきりっと、歯ごたえがあるし、トロは甘い。
ねぎとろにいたっては、軍艦と手巻きの味も違う。
堪能しました。
今まで“あそこでいいや”と思っていたけど、今度から“あそこで食べたい”に変わる予感。

寿司においてのマグロの存在感に、そんなに価値を置いていなかったけどここではこれからマグロ尽くしを全面的に支持する方針です。あれ?ニュース見ながら記事書いたら、へんな語尾になっちゃった^^。

機会があったらお試しを♪
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13131465/





2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ