2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!!

穏やかで幸せ溢れる一年になりますように♪

今年もよろしくお願いします(o^-^o)

12312

2015年12月31日 (木)

皆様、良いお年を!!

今年はお仕事においても、新しいご縁、そして数年ぶりの再会など、心が熱くなるご注文を多々頂き、本当にありがとうございました。

来年の目標は“身体を整える!!”です。
(仕事じゃないんか~~い!)

いえいえ、詳しく言うと“人のお役に立てるだけの体力を整える”というのが目標なんです。
そしたらバリバリ働きますよ~!

皆様、今年もありがとうございました。
どうぞ穏やかであたたかいお年をお迎えください!

12291


2013年1月 1日 (火)

明けましたね^^

皆様、あけましておめでとうございます。
今日の福岡は昼間、穏やかに晴れました。
皆様はどんな年明けの一日だったでしょうか。

111今日は朝から祖母のお家に行き、新年の挨拶をしてきました。
華やかなテーブルに一年の幸せを願う気持ちが増しました。

112祖母は今年94歳になります。
いつまでもいつまでも元気でいてほしい。

そしたら祖母が「はい、これ、お年玉」とかわいいポチ袋をくれました。
「わたし、今年40になるっちゃけど~coldsweats01
というと、「ずっと孫やもんhappy01」って。

いつも心配してくれている祖母に早く安心してもらえるように、元旦からとばしていこ!


皆様、今年もよろしくお願いします!

2012年12月31日 (月)

今年も有難うございました!

大晦日ですね。
今年一年、いろんな想いが心を巡りました。
一日一日、いろんなことが起こります。
毎日、目標や希望が生まれ、果たされるものもあれば、打ち砕かれることもあり。
でもやはり、心を閉ざして生きるより、さらけ出して生きる方がわたしには合っているのだと思いました。

来年はさらに傷つくでしょう。
なぜなら、目標が高いから。
でもね、筋肉も傷ついて復元するときに大きくなるわけだし。
それにわたしは落ち込んでからの復活が恐ろしく早いことに気づいたし^^。
だからいろいろやってみます!

皆様、今年も有難うございました。


1231

母が「お餅、いいとこみつけた!」と置いたのが・・・、陶磁器の花瓶の上。
いいのか?ここはいいとこなのか?
めっちゃお腹が大きい人みたいになってるけど?
まあ、面白いところではある^^。
よしとしよう!


皆様、良いお年をお迎えくださいconfident

2012年1月 2日 (月)

2012年始まる

            

              穏やかな一年になりますように

             一歩一歩、努力を形にできるよう過ごしていきたいと思います。
             みなさまのご健康とお幸せをお祈りしております。

014_2

2007年1月 3日 (水)

年始のごあいさつ

070102_161114
あけましておめでとうございます

2007年は風水でいうと『土』の年だそうですね。何事も土台を固める時期だそうです。わたしも自分の足元を見直し、もういちど“やりたいこと”と“やるべきこと”を見極めたいと思います。

そのひとつとして、ブログの題名を変更しました。
明日が来ることのありがたさを毎日感じながらしっかり過ごすことができるようにしたいと思っています。

つきましては、リンクをしていただいている皆様、お時間がございますときに名称の変更をよろしくお願いいたします。

そして今年、一番の目標を定めました。それは本を書くことです。今まで自分には時間が無いと思い込んでいました。ブログをはじめたのも思ったことをそのときに残せるスピードに惹かれたからでした。

でも、最近やっと信じられるようになりました。自分にはたっぷり時間があると。それをやり遂げる体力もあると。だから今まで手を出さなかった目標にチャレンジしようと思っています。現在、本の構想は7つあります。それが形になるのに10年かかるのか、20年かかるのかわかりませんが、一歩を踏み出してみようと思います。

皆さまにとって輝かしい一年になりますように!!
今年もよろしくお願いします。

※写真は福岡市にある護国神社です。昨日、オットと初詣に行ってきました。神社って広いし、駐車場も横断歩道を渡らなきゃいけなかったけど、やってみました。で、できました!そして引いたおみくじには『命に支障はありません』とかなり控・え・め・な・文章が載っていました(笑)。まあ、いいでしょう!充分です!
撮ってきた写真をパソコンで見ると、なんとわたしの七五三の写真とまったく同じアングルでした。月日の流れを感じました。

*************************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』更新しました
http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/

2006年12月29日 (金)

年末のごあいさつ

D1000135
みなさん、今年はどんな年でしたか?

わたしは今年もいろいろとありましたが、すべて未来の糧となる出来事だったと思っています。
来年も更なる飛躍を目指し、過ごしていきたいと思います。

写真はさきほどオットから届いた画像です。なんとなくオメデタイ感じがしたので、年末のごあいさつ画像とさせていただきました。なんでじゃ~(笑)。

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください!

2006年5月 3日 (水)

お知らせ

みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

さて、当ブログのカテゴリー分けを少し変更しました。
カテゴリー別に見ていただいていた方、混乱させてしまうかもしれません。スミマセン!
以下、ご説明です。

『ごあいさつ』 ・・・ ブログをはじめたときのごあいさつです。初めての方はお読み下さい。こちらのページもこのカテゴリーになります。
『グルメ・クッキング』・・・管理人がみつけたピカイチレストランのご紹介です。
『ジュエリー作家の目線』・・・ジュエリーを作るうえでのエピソード、仕事上のお知らせ、新作ジュエリーのご紹介などです。
『ニュース』・・・世の中の動きについてです。
『マクロビ日記』・・・マクロビに関しての思いを書いています。ちなみにわたしはマクロビアンかと問われるとそうではないかもしれません。思想が好きで勉強しています。
『体・心・魂に効く』・・・いままで三つのカテゴリーに分けていましたが、同じテーマを続けて読んでいただきたくて変更しました。
『元気になるコツ話』・・・いま、一番力を入れているカテゴリーです。日常の中のほんの小さなきっかけで元気になれたというエピソードをご紹介したいと思います。
『免疫力UPクッキング』・・・肉も魚も出てきます。でも『なぜそれを食べるの?』という部分をきちんと考えてご提案していきたいと思います。
『旅行・地域』・・・旅先の出来事を綴ったページです。主に実家の福岡と山形の記事を掲載しています。
『日記・コラム・つぶやき』・・・その他、カテゴリーに分けられない記事を入れています。

というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします!

2005年6月 3日 (金)

体・心・魂を健康にしよう!

これまでに通った病院は全国で9つほどになりますが、大学病院など大きな病院の医師はリウマチには『温泉、サプリメント、代替医療は気休め』と言います。ほんとにそうかな?と思っていろいろためし、やっぱりすごいじゃない!と思ったものをこのBlogで紹介していきたいと思います。これはわたしの体で試したものですので、みなさんに当てはまるかどうかはわかりませんが、患者としては選択肢は一つでもほしいものですよね。ようは、笑顔が増える毎日を送れればいいのですから!
そこで『体に効く!』『心に効く!』『魂に効く!』と三つの分野に分けて、紹介していきます。体のページはいま体調に不安がある人に、心のページは心配事こと悩みがあるときに、魂は転機が訪れたり、変化を望む人にと、病名のあるなしに関わらず、真の健康を目指す人へのヒントになるようにと思っています。

2005年6月 2日 (木)

はじめまして!

今日からblogをはじめることにしましたセラピストのぢゅんと申します。

あれは19歳の夏、『慢性関節リウマチ』の診断を受けてから、もう13年になります。
その間、病状も環境もいろいろ変化があり、その都度、病気を持っている深刻さと向き合ってきました。

けれど、セラピストという職業についたことで、それらの経験のひとつひとつが生かされ、宝物のように大事に思えます。
関節リウマチを宿し、体験してきたこと、学んできたことを通して真の健康を目指す過程をみなさんにお伝えしていきたいと思います。

リウマチは免疫疾患の病気です。
症状の悪化はストレスが最大の要因とされています。
そのストレスをいかにポジティブに転換させるか、そして体・心・魂のバランスをどうやってとっていくかを、日常を通してお伝えしていきます。

リウマチの方、ご家族の方、またその他の病気で辛い思いをされている方が真の健康へ向かう扉を開く、きっかけになれるよう、心をこめてお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ