2008年7月30日 (水)

おてがみしり~ず ☆Serena_fionaさんへ

『おてがみしり~ず』最後のお一人はSerena_fionaさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順でお送りしています。

***********
☆『Harmonyな幸せ』Serena_fionaさん

夏の北海道、さわやかな風の季節になったことと思います。
わたしは久しぶりの本州の夏の蒸し暑さにびっくりやら、なつかしやら・・・。
でもおそろしく元気に過ごしております。

春祭りからもう3ヶ月も経ってしまいました。
その間、お互いにいろんな出来事がありましたね。
陶芸展でのご活躍、拝見しております。
Serenaさんの世界がどんどん広がっていくのを楽しみにしています。

表現者であるわたしたちはときに、自分の心と真正面から向き合う時間がありますね。
それは苦しいことかもしれない。
でも逃げてしまうと傷となって残ってしまう。
だから石や土に助けられながら、前へと進み、人に何かを提供できるよう努力していくのですよね。

はじめてSerenaさんにお会いしたときから、わたしは同志と思っています!
お互いに使命を全うできるよう、精進していきましょうね。
ありがとうございました!

ぢゅんより

2008年7月23日 (水)

おてがみしり~ず ☆mizutamanaoさんへ

『おてがみしり~ず』今回はmizutamanaoさんです。
おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新!5/12)』の順にお送りしています。

****************
☆『真ん中にキッチン☆』mizutamanaoさんへ

春祭りのときは雨が降っていて、会場にある薪ストーブに火を入れていたのに、もうすっかり真夏のような暑さになってしまいました。
いかがお過ごしですか?
その後、ラリマーのブレスと一緒に楽しい生活を送っていらっしゃいますでしょうか?

縁ってほんとに不思議なもので、わたしが始めて使ったラリマーの石が、naoさんとのご縁を引き寄せてくれて・・・。
ほんとにこの世界はエネルギーがめぐりまわっているのだなぁと改めて思います。

先日は娘さんのお誕生日の大切な記念にちび玉ちゃんを選んでいただき、ありがとうございました。
小さなお子さんに気に入っていただくのはほんとにうれしいです!
ちっこいけれど、でっかいパワーを秘めたちび玉ちゃん。
まるで子どものエネルギーと一緒です。
だからすぐ仲良くなれるのかもしれないですね。
ご家族の皆様が楽しい毎日をお過ごしになられるよう、お祈りしています。

ぢゅんより

111
mizutamanaoさんのもとに嫁いだブレス

『調和の法則』

2008年7月 8日 (火)

おてがみしり~ず ☆haruhiさんへ

『おてがみしり~ず』今回はharuhiさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順にお送りしています。

**************
☆haruhiさん 『ひよこDiary』
     ○チェブラーシカ はっぴ~どろっぷ春祭りに行く その1
  ○チェブラーシカ はっぴ~どろっぷ春祭りに行く その2
  ○チェブラーシカ はっぴ~どろっぷ春祭りに行く その後

haruhiさん、こんにちは!
すっかり汗をかく季節になりましたね。
お元気でいらっしゃいますか?

haruhiさんの記事を読み直して、あのときのあわただしくも楽しく、笑顔溢れた時間がまた蘇りました。
おっしゃるように、スタッフのみんなは準備など大変だったと思うのに、あのときはほんとにキラキラとした笑顔のエネルギーだけで満たされていて、幸せな空間を作ってくれていました。

わたしはというと・・・、作品に精魂込めて連れて行っただけでもう仕事終わった気で立っていました(笑)。
でもわたし以上に作品が語ってくれたらしく、みなさんがそれぞれにメッセージを受け取って帰ってくださったとあとで知り、幸せでした。

harihiさんも始めての場所、初めての人の中で、一生懸命気持ちを伝えてくださいましたね。ありがたく思っています。
ブルーになっちゃったって、ブログ読んで知りましたが、配慮に欠けてしまってすみませんでした。
でも、その後のメールのやり取りの中でやはりあの時会えたのは必然だったのだとわたしは思っています。

ちび玉ちゃんたちがharuhiさんのお仕事に、小さいながらもパワーを発揮してくれること、願っています。
ありがとうございました。

ぢゅんより

781
haruhiさんにご依頼頂いたちび玉ちゃんたちです。さくらんぼストラップになりました。

春祭りでharuhiさんが気に入ってくれた『輝きをあなたに』のブレスのエネルギーを込めて作りました。

haruhiさんのクライアントさんたちに幸せいっぱい運べますように♪

41

春祭り作品『輝きをあなたに』

2008年7月 4日 (金)

おてがみしり~ず ☆かなりあさん

『おてがみしり~ず』、今回はかなりあさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順にお送りしています。

**************
☆『心地よい暮らしをめざして』かなりあさん
    2008.5.3 はっぴ~どろっぷ春祭り2008 1日目
    2008.5.7 はっぴ~どろっぷ春祭り2008 2日目

かなりあさん、勢力的に活動されている様子、ブログで拝見しています。
お教室の開催、様々な準備やお気持ちの整理など、大変だったことと思いますが、いま大盛況で進められているのは、努力が形になった証ですね。
本当におめでとうございます!

私が札幌をでて、ずっとすれ違いで会えませんでしたが、春祭りでお会いしたときのかなりあさん、ちょっとびっくりしました。
お忙しい最中でしたでしょうに、イキイキキラキラと輝いていらっしゃいました。
会えない時間の間に、充実した時間をお過ごしだったことがわかりました。
けっしてハグでびっくりしたのではないのですよ~happy02

これからもどこでお会いしても、お互い、キラキラの様子で会えるよう過ごしていきたいと思っています。
かなりあさんがおっしゃるように、お祭りも開催できるといいな~と思っています。
いつも元気が出るメッセージを頂き、ありがとうございます!
かなりあさんの更なるご発展をお祈りしています!

ぢゅんより

2008年7月 1日 (火)

おてがみしり~ず ☆BR_GIRLさんへ

『おてがみしり~ず』今回はBR_GIRLさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順におおくりしています。

*************
☆『BROWN RICE GIRL』BR_GIRLさん 

東京も暑くなってきたことと思います。
秋田も日差しが強くなってきました。
お元気ですか^^!

いま毎日お弁当を作っているのですが、台所に立つたびに春祭りのキッチンチームの凛々しい姿を思い出しています。
和気あいあいだけど、いい加減なところは無く、楽しそうだけど、無駄な動きは無く、あのチームワークと“仕事人”としての息遣いが、なんだかとても眩しかったです。

BR_GIRLさん、あのときは大変な思いを胸に参加してくださっていたのですよね。
その上で、笑顔と元気をみなさんに向けて発信してくださっていました。
その想い、ありがたく受け止めていました。

7月にまたBR_GIRLさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!
今度はあっちい東京で会いましょうね!
ありがとうございました。

ぢゅんより

71
30人分の食材に埋もれながら、てきぱきと阿吽の呼吸で進めていくキッチンスタッフのみなさん。

後光が差していました♪

2008年6月27日 (金)

おてがみしり~ず ☆senaさんへ

『おてがみしり~ず』、今回はsenaさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順にお送りしております。

**********
☆『喜多川塾』senaさんへ

すっかり暑くなりました。
こんな汗ばむような感覚をしっかり味わう生活は何年振りでしょうね。
今年の夏は長く、そしてしっかり楽しめそうです。

いつも季節が瞬く間に過ぎて、冬に壊した体調を整えるためにあったような時間が、今年は穏やかに楽しく過ぎていきます。
秋田に引っ越したからこそ、味わえている平穏だと思っています。
秋田のみなさんに助けられ、元気をもらい、地に足をつけて生活が出来ています。

春祭りで『今年の大仕事は終わった~』と思っていたけど、帰ってきたら待っていてくれる人、仕事がいっぱいあり、ぼ~っと過ごす時間が無いほどです。
でも以前のように、気持ちの元気だけで空回りするような感じではなく、しっかり体力もついてきてくれている気がする。
これもsenaさんや家族みんなのサポートのおかげです、ありがとね。

そろそろsenaさんの正体がばれそうなのでこのへんで!(笑)
いつもありがとう!

ぢゅんより

2008年6月24日 (火)

おてがみしり~ず ☆haremiさん

『おてがみしり~ず』、今回は鍼美人さん改めharemiさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順でお送りしています。

****************
☆『haremiの暦』haremiさん  羽ばたく・・・か・・・な 
                  『はっぴ~どろっぷ春祭り2008』から  

haremiさん、お久しぶりです。
暑くなりましたね~、お変わりございませんか?

季節もすっかり変わり、なんだか春祭りが去年のことのように昔に感じます。
あのお祭りでもらったパワーはわたしの生活を加速させ、どんどんチャレンジさせてくれているのでそう感じるのだと思います。

haremiさんにウオノメのお灸のお話を聞いてから、『できないことってないんだな』と改めて思いました。
知らないだけで、気づいていないだけで、いろんなことの答えやヒントは世の中にいっぱいあって、あきらめさえしなければそこにたどり着けるのだと思いました。 

何度もお会いする機会を逃してしまい、何年もたってしまいましたが、やはり今年のあの場所でharemiさんとお会いできて、それが最高のタイミングだったのだなと思いました。
いっぱいの気づきを頂きありがとうございました!

ぢゅんより

2008年6月17日 (火)

おてがみしり~ず ☆マクロ美風さんへ

『おてがみしり~ず』、今回はマクロビ界のマザーテレサ、マクロ美風さんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順でお送りしています。

*************
☆『♪マクロビオティックが楽しい♪』マクロ美風さんへ
          ○ぢゅんさんのこと
          ○ぢゅんさんのお母様

美風さん、お元気で全国を飛び回っていらっしゃるご様子、拝見しております。
日本全国、どこまでも美風さんの撒いた種がすくすくと成長していますね。
またその様子を優しく見守ってくださり、本当に感謝しています。

わたしも札幌、東京、秋田、仙台と色んな場所で美風さんとお会いでき、どこにいっても会えるんだ!という安心感とワクワク感を頂き、日々楽しく過ごしております。

美風さんにはいつも心配かけていますね。
そのお気持ち、いつも有難く思っています。
でもね、今年の目標は美風さんに『ぢゅんさんは大丈夫よ~note』と思っていただけるようになることです。

美風さんはいつもわたしのことを天使のようだと形容してくださいますが、今年は“野武士”のようだと言って頂けるくらいたくましくなりたいと思っていますhappy01
心身ともにたくましく、雄々しく成長したわたしをお見せできるよう、日々精進したいと思っています。

美風さん、いつもありがとうございます。
たくさんの愛をこめて・・・shine

6171
『この花が咲くたびに今日の日を思い出そうね!』と美風さんに言って頂いたモッコウバラ。

みなさんの笑顔が思い出せる花になりました。







***************
秋田で“美風さんを囲むランチ会”を開催します。
ご興味がございましたら、こちらのページをご覧下さい。
締め切りは6月25日(水)です!
お問い合わせお待ちしております!
***************

2008年6月13日 (金)

おてがみしり~ず ☆robizoさんへ

『おてがみしり~ず』今回は、robizoさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順にお送りしています。

***************

☆『今日の空は何色?』robizoさん

robizoさん、東北のお天気は最近暑かったり寒かったりで大変ですね。
お元気でお過ごしでしょうか?

robizoさんと初めてお会いしたのは美風ゼミ@秋田のときでしたね。
ランチのとき、お席が足りなくて二人でみなさんと離れたテーブルでお食事しましたね。
あのときからわたしはrobizoさんが大好きです。
芯にしっかり強いものを持っていながら、人を受け入れる寛大さがある・・・とても初めてとは思えない安心感がありました。

大人になってもこんな出会いってあるんだな~とうれしくなりました。

それから折に触れ、アクセサリーのご注文をいただくたびに、robizoさんとの距離が近くなった気がしています。
今回の春祭りの二品。
実は『わあ!robizoさんとこにいくんだ!』と思ったんですよ^^
とても思い入れのある作品だったので。

どちらも“男性性”が強い感じなので、お嫁入りというより、婿入りな感じで送り出しました。
robizoさんのブログを拝見して、それが伝わっていたことがわかってさらに嬉しかったです!

石のパワーも作り手の想いもしっかり受け止めてくれるrobizoさん。
これからもいろんな気づきをいただきたいと思っています。
ありがとうございました!

16
はっぴ~どろっぷ春祭り2008の出品作品

Name 『宇宙の法則』

Hd10
はっぴ~どろっぷ春祭り2008出品作品

Name 『大地とともに』








しっかりとrobizoさんサポートできる作品になるよう願っています!

2008年6月10日 (火)

おてがみしり~ず ☆tekutekuさん

『おてがみしり~ず』、今日はteku-tekuさんです。

おてがみしり~ずは『春祭りリンク集♪(随時更新5/12)』の順でお送りしています。

**************
☆『てくてく庵』teku-tekuさんへ

teku-tekuさん、ご無沙汰しております。
あっという間にもう6月、関東ではもう入梅だそうですね。
アジサイのきれいな季節になっているのですね。

最近のteku-tekuさんのブログを拝見して、色とりどりのお花の写真があふれていて、なんだかteku-tekuさんの心の中を見せていただいているような気がしています。
お幸せな毎日なのですね。

春祭りの夜の宴での涙は、感動の、そして浄化の涙だったのだと思います。
わたしもあのとき、ふっと自分の中を流れていったものがありました。
有難い一時でした。

teku-tekuさん、次回はいつどこでお会いできるでしょうか^^
キラキラ輝いたteku-tekuさんとまたどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

ぢゅんより

6102 6103 6104                                  







春祭りにもたくさんのお花が届きました。ありがとうございましたhappy01

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ